日本最高のビジネスロビーは「ユニコーン」企業のブームを作ることを目指しています。

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日本経済人連合会副会長であり、オンラインサービス提供会社DeNA Co.の設立者であるTomoko Nambaが2022年3月11日、東京で記者会見を行っています。 (刑務所)

東京 – 日本最大のビジネスロビーは、革新を促進するために5年間で10億ドル以上の価値がある、いわゆる「ユニコーン企業」または非上場スタートアップの数を増やすという野心的な提案を作成しました。 そしてその国の経済がゆっくりと成長します。

京ダンレン(Keidanren)としても知られる日本経済人連合会(Japan Business Federation)は、そのような企業の数を約10個から約100個に増やすとともに、スタートアップ数を10倍から約100,000個に拡大することを目指しています。

最近の記者会見で、ビジネスロビーの副会長であり、オンラインサービスプロバイダーであるDeNA Co.の創設者であるTomoko Nambaは、経済活性化におけるスタートアップの育成の重要性を強調しました。

彼女は「5カ年の目標設定は私たちの決意を反映する」と述べた。

この提案は、数十年前に高度経済成長の時期に繁栄していたゆっくりと大きな企業が日本で長く支配してきた問題を解決することです。 この変化により、デジタルイノベーションと起業家精神を促進する企業が繁栄できることを願っています。

日本は、新興企業から米国経済をリードする企業に成長した米国技術大企業 Amazon.com Inc. そしてFacebook Inc.のような革新的な企業を育成することを願っています。

日本の少数のユニコーン企業の中には、人工知能スタートアップPreferred Networks Inc.とニュースアプリ開発者SmartNews Inc.があります。

野心的な目標を達成するために、ビジネスロビーはそのような企業の成長を国の最優先課題の1つにし、創業支援を専門とする政府機関を設立することを提案します。

また、企業が国内外で十分な資金と人的資源にアクセスできる生態系構築の重要性を強調します。

ビジネスロビーは報告書で「我々はもはや停止し、考える時間がない」と述べた。 「私たちがプロポーザルのすべてのアクションを一度に実行しない限り、追いつくことができる他の機会を得ることはできません。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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