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東京、4月7日(ロイター) – 4~6月日本バイヤーに対するアルミ出荷プレミアムはトン当たり172ドルで前四半期比2.8%下落した。 五つの消息筋が言った。
この数字は、1月から3月の四半期に支払われた1トンあたり177ドル未満で、第2四半期の下落を記録しています。 また、プロデューサーが提示した初期の提案者である$195-$250よりも低いです。 もっと読む
日本はアジア最大のアルミ輸入国であり、四半期ごとに支払うことに同意した一次金属出荷に対するプレミアムがベンチマークであるLME(London Metal Exchange)現物価格よりも高く、この地域のベンチマークとなりました。
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価格交渉に直接関与した消息筋は、議論の感度を理由に身元を明らかにすることを拒否した。
日本貿易会社に勤務するある関係者は、「保険料の下落は、チップ不足による自動車部門の需要の弱さと、中国の金属半製品輸出の増加に伴うアジアでの豊富な供給を反映したものだ」と話した。
タイトなコンテナ市場と高い運賃もアジアでプレミアムがはるかに高いヨーロッパや北米に金属を輸送することを困難にしたと消息筋は言った。
中国は西欧市場で広がっている供給ギャップを埋めるためにアルミニウム輸出を増やしています。 もっと読む
Rio Tinto(RIO.AX)やSouth32(S32.AX)などのグローバルサプライヤーと圧延製品およびトレーディングハウスの日本メーカーは、3月上旬に価格交渉を開始しました。 ロシアのウクライナ侵攻による制裁によるロシアの輸出不確実性により、会談は通常より長くかかった。
ロシアは2021年、日本の1次アルミニウムインゴット総輸入量の17%、全世界のアルミニウム供給量の6%を占めた。
ロシアの出荷支障と高い電力価格による生産量の減少の影響に懸念があるため、アルミニウム価格は3月上旬に1トンあたり4,073.50ドルで史上最高値を記録しました。
消息筋によると、今年ヨーロッパと米国の納税実質保険料はトン当たり595ドル、880ドルに上がったが、アジアの現物保険料は今年110~170ドルのラインに留まったと消息筋は伝えた。
もう一つの情報源は、ロシアのRusalがこれまで日本への出荷を維持していたため、グローバルサプライヤーが高い初期提案から後退したと述べた。
しかし、他の消息筋は、「グローバルトレーダーがアジアのさまざまな地域で一次アルミニウムを収集し、より高いプレミアムを利用するためにバルク船を貸し出し、ヨーロッパや北米に送っているため、アジアの供給がよりタイトになる可能性がある」と述べた。
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小林優香の報告 Himani Sarkar と Barbara Lewis 編集
私達の標準: Thomson Reutersの信頼原則。
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