Max Verstappenは、最初のマイアミグランプリで優勝に向かって走ります。

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最初のマイアミグランプリは、シリーズの2勝1位のフェラーリのシャルル・ルクレルとレッドブルのマックス・ヴェルスタフェンとのヘビー級戦闘だった。

現フォーミュラワンチャンピオンのVerstappenは、日曜日のレースで優勝し、5つのレースの後、Leclercの全体のリーダーを27から19に減らしました。 Leclercはポールポジションを開始して3.786秒後の2位を記録した。

勝利はシーズン3回目と連続2回目のオランダドライバーの優勝でした。 彼は57周のうち9番目の車輪でLeclercを抜け始める前に、Sainzで外側に沿って決定的な追い越しをして2位を獲得しました。

最速のラップに対するボーナスポイントも獲得したVerstappenは、McLarenのLando NorrisがAlphaTauriのPierre Gaslyと衝突し、41回目のラップでクラッシュし、セーフティカーが作動するまで勝利を巡航していました。

これにより、Leclercはギャップを狭め、最後の10ラップで再競合を行うことができました。

「すごいグランプリだった」 今シーズンに完了したすべてのレースで優勝し、イルカの伝説ダンマリーノが優勝トロフィーを渡したVerstappenは言った。 「(本当に)肉体的でしたが、私たちは最後まで興味深く保ったと思います。」

このレースは、Netflixドキュシリーズ「Drive to Survive」で触発された人気の波に包まれたFormula Oneに、A級の有名人、スポーツ大物、完売した観客を引き寄せました。

「狂った。 そのような関心、情熱、巨大で巨大なイベントを見たことはありません。 「アメリカの大衆がFormula Oneに関心を持つようになったのは素晴らしいことだと思います。結局は素晴らしいイベントであり、エキサイティングなレースでした」

エネルギーを枯渇させる湿気の中でゆっくりと進んだレースは、最後に花火をプレゼントし、安全車両がスタジアムでいっぱいになり、レクレルクをVerstappenの尾にぴったりと付け、5輪を回しました。

「ハード(タイヤ)では、私たちは非常に競争力があり、最終的にはMaxをある時点で得ることができると思いましたが、今日はスピードの面で優位を占めました」とLeclercは言いました。

VerstappenのチームメイトであるSergio Perezは4位を獲得し、FerrariはRed Bullの151点で157点をリードした。

George Russellは、メルセデスチームの同僚と7回の世界チャンピオンであるLewis Hamiltonとの間の短い戦いの後に6位を獲得し、これまですべてのレースを上位5位に収録しました。

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Okano Akemi

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