Ingenuity Mars Helicopterは沈黙し、不安なNASAチームは暗闇の中に残した。

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Perseveranceローバーがカメラの1つを使用してキャプチャした火星表面のIngenuityヘリコプター写真。

先週末のNASA 独創性ヘリコプター との接続をリセットすることに成功しました。 忍耐ローバー 短い通信中断後。 宇宙局は、今後の冬が責任があり、結果として調整を行っていると述べました。

木曜日に、Ingenuityは大胆なヘリコプターが予定された通信セッションを逃した後、慈悲深くPerseveranceに信号を送りました。 Ingenuityが約束を逃したのは、2021年2月夫婦が一緒に火星に着陸して以来初めて、 ~に従って ねじに。

ミッションの背後にあるチームは、Ingenuityがエネルギーを節約するために低電力状態に入り、6つのリチウムイオンバッテリーの充電量がしきい値しきい値を下回っていると考えています。 これは、火星の大気中にほこりが多くなり、寒い温度になる冬のためです。 ほこりは、バッテリーを充電するヘリコプターの太陽電池パネルに達する日光の量を遮断します。

Perseveranceローバーは次のミッションを行っています。 証拠を探す ローバーのはるかに小さなコンパニオンであるIngenuityは、火星の古代微生物の最初の動力航空機になりました。 脱ぐ 2021年4月19日 他の惑星の表面から。 両方のロボットは通信回線を共有し、PerseveranceはIngenuityからのメッセージを地球に中継します。 Ingenuityは小さなアンテナを使用してPerseveranceと通信してデータを交換し、ローバーのメインコンピュータにルーティングされ、NASAのDeep Space Network(グローバルワイヤレスアンテナアレイ)を介して地球に送信されます。

Ingenuityには、Perseveranceとの予定された通信セッションに対してヘリコプターを起動するアラームがあります。 しかし、5月3日、Ingenuityは、フィールドプログラマブルゲートアレイの電源が一晩停電し、ヘリコプターのオンボードクロックがリセットされた後、予定された日々のデータ交換に参加しませんでした(ゲートアレイはIngenuityの動作状態を管理し、電子システムをオンにします。電源を節約するためにオフ)。 翌朝、太陽光線はIngenuityのバッテリーを充電したが、ヘリコプターの時計はPerseveranceの時計と同期していない。 Ingenuityが信号を送信できるようになったとき、探査機はこれ以上聞いていませんでした。

2日後、ミッションコントロールユニットは、ヘリコプターの信号を聞くために429日(地球で一日より少し長く続く火星の日)のほぼ全体をローバーにプログラミングし、2人の通信問題を解決し始めました。 Ingenuityの電話は最終的に火星の現地時間で5月5日午前11時45分に到着しました。 短いが、Ingenuityの電話は、NASAジェット推進研究所チームに、ヘリコプターのバッテリーが正常であり、太陽電池パネルがバッテリーを再充電していると安心しました。

回転翼は火星で30ソルマン耐えるように設計されているため、独創性は火星の過酷な冬の夜に耐えるように作られていません。 しかし、19インチ(48cm)、4ポンド(1.8kg)のヘリコプターはテスト飛行をはるかに超えました。 ミッション拡張 Perseveranceが火星地形を探索するときにサポートします。 創造性は火星の表面の上を飛び回り、Perseveranceのコントローラーに最も理想的なルートを伝えます。

JPLのIngenuityチームの責任者であるTeddy Tzanetosは、「火星の冬とほこりの嵐が、Ingenuityにとって新しい挑戦、特に寒い太陽、大気のほこりの増加、より頻繁なほこりの嵐が発生することを常に知っていました」と述べました。 氏名。 「私たちの元の30ソルミッションを超えて飛んだすべての飛行と1マイルの距離のため、宇宙船は火星のすべてのブラシを限界まで押し上げました。」

現在、チームは小さなヘリコプターが今後の冬に耐えるのを助けるための計画を立てました。 NASAによると、新たに発表された命令は「バッテリーが華氏5度(摂氏マイナス15度)以下に落ちたとき、ヘリコプターがヒーターに電源を供給する点を華氏マイナス40度(摂氏マイナス40度)に下げる」とNASAは付け加えました。 「ヘリコプターはヒーターでバッテリーの充電量を消費せずにすばやく終了します。」 これにより、Ingenuityは日中のバッテリー充電量を蓄積し、寒い夜に耐えるのに役立ちます。

「私たちの最優先事項は、次の数日間、Ingenuityとのコミュニケーションを維持することですが、それでも今後かなりの課題があることを知っています」とTzanetosは言いました。 「通常の動作に戻り、今後数週間にわたってミッションを継続するためにバッテリーの充電量を蓄積できることを願っています。」

電話が切れたとしても、Ingenuityはまだ可能な小さなヘリコプターのままで、火星に合計28の飛行が記録され、期待を上回っています。 今は信じ難いですが、元の計画はIngenuityがRed Planetでわずか5回飛行するようにすることでした。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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