サウジアラビアは、アジアの主要経済がコロナウイルス制限を緩和するにつれて需要が増加するにつれて、アジア最大の市場の原油価格を予想以上に引き上げた。
7月の出荷量の増加は、2月に始まった連続的な印象を再開し、国営生産会社であるSaudi Aramcoが今月の記録的なレベルで価格を下げて壊れました。
Aramcoは、アジアの顧客のための主要なアラブ硬質原油グレードを6月から1バレルあたり2.10ドル引き上げ、ベンチマークより6.50ドル高く設定しました。 ブルームバーグが精油会社とトレーダーを対象に実施したアンケート調査によると、市場は1.50ドルの上昇を予想した。
世界最大の石油輸出国であるサウジアラビアは、ロシアのウクライナ侵攻後に先物価格が急上昇した後、長期契約で販売される出荷物の価格を引き上げました。 原油は今年のバレルあたりほぼ120ドルで50%以上上昇しました。
米国とヨーロッパの制裁でロシアからの流入が減り、市場がタイトになった。 また、中国、シンガポールなどアジア諸国は過去2~3カ月間の需要を萎縮させた封鎖措置を解除している。
Vitol Groupのアジア責任者であるMike Mullerは、日曜日のドバイに本社を置くGulf Intelligenceが制作したポッドキャストで、「需要回復はかなりのレベル」と語った。 「私が拠点を置く多くの東南アジア諸国は、道路輸送需要の面で期待をはるかに超えています。 そして夏休みにシンガポールで航空券を購入してみてください。 ひどく大変です。」
OPEC+は木曜日の生産量の増加を加速することに合意しました。 サウジアラビアとロシアが率いる23カ国のカルテルは、7月と8月にそれぞれ1日64万8000バレルを市場に追加すると明らかにした。
しかし、ほとんどのアナリストは、ロシアを除いて、多くのメンバーがより多くのポンプを使用するために苦労しているため、グループが目標を達成する可能性が低いと述べました。 サウジアラビアとアラブ首長国連邦(UAE)は、かなりの空き容量を持つ唯一のOPEC +国です。
サウジアラビアは原油輸出の60%以上をアジアに輸出しており、中国、日本、韓国、インドが最大のバイヤーです。
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