LACMAの新しい展示写真が韓国の歴史の中枢的な瞬間を捉える方法

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セピア調の写真の中の若い女性は、内気に頭を下げたままカメラを眺めながら優しく微笑んでいる。 彼女はパフの袖と膝の上に落ちるフレアスカートを備えた明るい色のドレスを着ています。 現代人にとって、この絵は少女の純粋さを暗示することができます。 しかし、この写真が1930年に韓国で撮影されたとき、現地の視聴者はこの写真を不快に思ったでしょう。

写真は現在LACMAで開かれる「間の空間:韓国美術の現代」に展示された130点余りの作品の一つだ。 2月19日まで展示は1897年から1965年まで韓国現代美術の発展を記録する。 日帝の植民支配とそれに伴う西欧文化と技術の流入、民族が二人で。

このような劇的な変化の中で、写真は韓国の伝統社会に参入する酷い現代性を象徴する。 ここに短髪の若い女性が露出した西洋式衣装を着て韓国に1800年代後半に初めて紹介されたメディアで妖艶なポーズをとりました。 彼女は西洋のフラッパーと同様に、「新女」または「新女」として知られている短い文化的な瞬間を実装しました。 写真はこの瞬間のための小さな部屋にかかっています。 今回の展示会の多くの作品と同様に、この作品はアメリカで初めて展示される。

展示キュレーターのバージニアムーン博士によると、新女性は1910年代に登場したフェミニズム感情の「些細なときめき」を代表するという。 女性の権限を主張するアメリカの運動とは異なり、女性は主に男性によって作成され促進されました。 文大統領は「「女性をどのように活用して国を現代化できるか」という考えをするのは男性だった。 運動には限界がありました。 20世紀初頭に韓国の女性は教育を受けるように勧められましたが、これは子供をよりよく育て、教えることを可能にするためのものでした。 「すべての人の世界を揺るがしたのはこの主な運動ではありませんでした」とMoonは言います。 しかし、それは妻と母親になる以上のことをしたい個々の女性に機会を与えました。

そのうちの一人は写真の主人公チェ・スンヒだ。 日本の現代舞踊と韓国仏教舞踊の両方を勉強したアーティストとして、韓国現代舞踊の発展に重要な役割を果たし、当時最も有名で最も写真に写った女性の一人でした。 影響力のある写真家シンナクギュンが撮影したこのイメージはスターダムに上がる直前のチェ氏の姿を最も初期に描写したものの一つだろう。

ドアはその写真についてあまり知られておらず、なぜ撮られたのか、どこで見られたのか分からないと認める。 この印刷物は現在、所有者がシン氏のアパートボックスで発見され、おそらく広く流布されていないだろう。 彼女はこの写真が7人の他の写真家が出席した写真撮影で撮影されたことを知っており、その集まりが実験的な学習セッションだったと疑っています。 シン氏は韓国で写真学校を設立した最初の写真家として優れた技術力で有名だった。

チェ・スンヒは韓国と日本、中国を行き来しながら世界的なスターになった。 彼女は自分の舞踊研究所を設立し、忘れられた韓国民俗舞踊を復活させた。 彼女のキャリアがピークに達したとき、彼女はヨーロッパとアメリカで国際的に旅行しました。 第二次世界大戦後、彼女は今の北朝鮮に移住し、中国と中国の韓国舞踊の発展に影響を与えました。 1950年代に彼女は東区圏の国で公演を続けたが、結局1960年代後半のいつか北朝鮮共産党から追放され、その後彼女の生活についてはほとんど知られていなかった。

しかし写真の中でチェさんにはまだそんなことが起きていない。 慎重に前進する彼女は、大胆ながら落ち着いて、カメラの機械的な目の微妙な震えに魅了された「ニューウーマン」です。

「間の空間:韓国美術の現代」

どこで: ロサンゼルス郡美術館, 5905 Wilshire Blvd., Los Angeles
いつ: 月曜日、火曜日、木曜日の午前11時〜午後6時。 金曜日の午前11時〜午後8時。 土曜日と日曜日の午前10時~午後7時、水曜日は休業。 2月19日まで。
情報: (323) 857-6000、 lacma.org

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Shiraki Emiko

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