彼らは2009年にステファン・カレーをドラフトしたとき、グローバルブランドは苦労し、ベイエリアの外ではほとんど名前がありませんでした。
Curryの革新的なプレイと4つのNBAチャンピオンシップに支えられたGolden State Warriorsは、New York YankeesとDallas Cowboysと共にその規模と同じくらい大きくなりました。
Warriorsの世界的な魅力は先週日本で5日を過ごし、2回の週末パイロットゲームを繰り広げました。 チームは日曜日に帰国したが、明確な印象を残した。
「2009年に私たちがどこから始めて、これまでNBAが世界的な影響力を持つようになったかを知ることは驚くべきことです…」 [we’ve] その愛、東京で支援を感じました」 チームが日本を去る前に、Curryは言った。 「ずっと成長していることがわかっています。 ここのバスケットボールの文化が急速に成長しているので、多くのファンが私たちのプレイ方法を高く評価することができて嬉しいです。 それは確かにそのタンクに少量のガスを注いでいます。」
このジャケットのWarriors/パートナーであるWashington Wizardsも日本に大きな魅力をもたらしました。 ウィザーズフォワードRui HachimuraはNBAドラフト第1ラウンドで指名された唯一の日本人です。 東京から約250マイル(新幹線で2時間)で富山で生まれた八村は、ゴンザが3年を過ごした後、2019年に全9順位にドラフトされました。
それでもここカレーに対する熱烈な崇拝がありました。 彼は水曜日に東京国際空港から税関を出た瞬間からファンの愛を受けました。 多くの人が彼の30番ジャージーを着ていました。 金曜日のプレシーズン開幕戦で八村ほど大きな拍手を受け、土曜日に開かれた3点シュート大会ではネットを振り回すたびに熱狂的な歓呼を受けた。
Curryの存在だけでも、土曜日の午後、Warriorsが東京郊外のコミュニティセンターで財団長を助けた新しいバスケットボールコートのテープカット式で、小さな男の子は涙を流しました。
旅行はバスケットボールと同じくらいビジネスに関するものでした。 チーム社長のBrandon Schneiderは、Warriorsが日本の主要なeコマースおよびオンライン小売業者であるRakutenとの収益性のある企業パートナーシップを通じて20時間(往復)を移動し、通常のプレシーズン準備を妨げた「理由の大部分」と話しました。
Rakuten CEO Amit Patelは、2017年にWarriorsのジャージーバッジスポンサーになると報告された6000万ドルの契約を締結した後、会社のブランド認知度が指数関数的に増加したと述べた。 WarriorsのMike KittsはRakutenとのパートナーシップがチームも。
パートナーシップ担当上級副社長のKittsは、「ベトナム、シンガポール、フィリピン、タイで私たちを助けました。日本だけでなく、それ以上です」と語った。
実際、パートナーシップは非常に成功し、WarriorsとRakutenは5月に長年の延長に署名しました。 (条件はまだ公開されていません。)
ファンが優勝よりも愛することはありません。 そして、過去10年間、Warriorsよりも優れたチームはありませんでした。
Warriorsのグローバルな人気は、過去8年間で4回のチャンピオンシップと6回のNBA決勝戦出場で圧倒的な優位を占めました。 Warriorsは、統合ソーシャルメディアフォロワー部門でリーグを率いており、ほぼ2,600万人のInstagramフォロワーを持っています。 これは、NBAチームの2番目に多くのフォロワーを持つLakersより550万人が多いです。
Warriorsはチャンピオンシップ時代を活用する方法を見つけ、バスケットボールと大衆文化と音楽を組み合わせて国際的な範囲を拡大しました。 そのクロスオーバーの代表的な例は、昨シーズンのAndrew Wigginsがオールスターゲームに選ばれました。 Wigginsは貴重な統計を持っていましたが、K-Popスタインベンベンに関連するソーシャルメディアキャンペーンの助けを借りてファンのチケットを獲得しました。 (ウォリアーズはベンベンと今年初めにブランドアンバサダーと契約した。)
最近、ウォリアーズは韓国のボーイズグループ防弾少年団のメンバーシュガーと縁を結び、ソーシャルメディアの注目を集めた。
チームとリーグが国際的な成長のためのナビゲーションを続けるにつれて、それほど遠くない将来、Warriorsは再び世界を歩き回ります。
「私たちは、人々が本物の製品を体験できるようにこのゲームをインポートしようとしています。
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