イスタンブール、12月09日(ロイター) – トルコが保険紛争を解決するための会談を持っている中、地中海に向かうイスタンブールのボスポラス海峡を通過するために黒海で待機中のタンカーの数が金曜日20隻に増えたとトライベッカ船言った。 ビルドの後ろに。
長期的な行に対する海外の圧力を一掃したトルコ海洋当局は、木曜日に適切な保険証書のないタンカーを遮断し続け、チェックする時間が必要だと述べた。
船の残高は、石油およびタンカー市場にますます大きな不安をもたらしており、G7と欧州連合がロシアの石油価格上限を導入しているために発生します。 毎日数百万バレルの石油がロシアの港から南に、トルコのボスポラス海峡とダルダネルス海峡を通って地中海に移動します。
海洋当局は、制裁に違反した船舶が関与した事故の場合、国際油流出基金で被害を補償されない可能性があると述べた。
トルコは他の国や保険会社と話し続けていると付け加えた。
海峡近くで待っている大多数の船舶はEU船舶であり、ほとんどの石油はEU港に向かっており、アンカラの西方同盟国を挫折させる要因だと述べました。
G7国家グループ、EU、オーストラリアは、保険会社などの輸送サービスプロバイダがモスクワでの展示収入を奪うことを目的として強制された低価格または上限で販売されていない限り、ロシアの石油輸出を支援することを禁止することに同意しました。
しかし、トルコは今月初めから、船舶がボスポラス海峡を通過するとき、またはトルコの港に寄港するときに保険証券を提供することを要求する別の措置を実施しています。
カザフオイル
8隻のタンカーもダルダネルス海峡を通って地中海に渡るのを待っていたが、これは1日前9隻から減少したもので、合計28隻のタンカーが南行を待っていたとトライベッカは語った。
ボスポラス海峡で待っているほとんどのタンカーはカザフスタンの石油を積んでおり、ジャネットイエロン財務大臣は木曜日、米政府はそのような出荷が新しい手続きを受ける理由がないと述べた。
ワシントンは、ロシアが船舶通行を遮断したトルコの決定に関与したと信じる理由がないと彼女は付け加えた。
トルコは2月にモスクワが近所を侵攻して以来、ロシアとウクライナとの良好な関係を維持しなければなりませんでした。 それはウクライナの黒海港から穀物の輸出を自由にするために7月に達した国連支援取引において重要な役割を果たしました。
トルコ海洋当局は、「日常的な」保険の点検についてトルコに圧力をかけることは容認できず、適切な文書なしでタンカーを海域から取り除くか、または旅行を保証する新しいP&I船舶保険文書を提供することを要求できると述べた。
ロンドンでDaren Butler、Can Sezer、Jonathan Saulを見て、Himani Sarkar、Clarence Fernandez、Jonathan Spicer、Frances Kerryを編集
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