東京 — 普通のデートのようでした。 豪華なレストランで夕食を取った後、レストランの周りをロマンチックに散歩します。 ところが、突然微笑むスタッフが現れ、おとぎ話のようなドアを通じて英国式礼拝堂の階段に夫婦を案内した。
彼のデートが厄介に立っている間、彼は片方の膝をつけ、小さな婚約指輪の箱を振り回して行動を始めました。 驚いた若い女性は彼女の同意を呟くことなく彼の両親が祝うために登場し、彼女の家族は超大型モニターでビデオリンクを介して楽しみに参加し、台湾の自宅で挨拶を叫びました。 。
東京に拠点を置く結婚式やイベント会社であるAnniversaireは、近年海外で突然生まれましたが、国内で関心を集めた結婚提案コンサルティングという繁栄するビジネスに飛び込んだもう一つのミッションを果たしました。 日本では一般的に、20代後半と30代前半の男性を「イエス」に到達する微細な地点を介して操縦することに関連しています。
Anniversaireは2014年から不安になる予備の新郎からの問い合わせを受け始めました。 東京で結婚式を手配する「プロポーズ・プランナー」である藤村西村氏は、ソーシャルメディアの負傷により、この傾向が加速したと語った。
彼女は、CBSニュースとのインタビューで、「男性が「プロポーズの場所」を検索するためにオンラインにアクセスすると、(素敵な)場所で自分の婚約を誇る女性の多数の投稿を発見します」と述べた。
インスタグラム時代には、自宅でプライバシーを守る単なる献身宣言だけでは十分ではありません。
西村は「私たちは再手術を求める女性の多くを受け取ります」と言いました。 すでに結婚式のスケジュールを持っているカップルは、会社の豪華な結婚式場で豪華な婚約の再開のスケジュールをキャッチするために追加料金を支払いました。
彼女は「女性がプロポーズを受けたら友達に話したい」と誰かのリビングルームで撮った平凡で古い自撮りは絶対にならないと付け加えた。 若者たちも婚約に関しては、位置、位置、位置、特にドラマチックな夜空が一番良いという考えにこだわるようです。
お金で愛を買うことはできませんが、プロポーズプランナーのサービスを確保するのには確かに役立ちます。 約200ドルのベアボーン価格は、提案コンサルタントと一緒に1時間を購入し、30分のロケーションレンタル料金を加算します。 東京の会社のスタイリッシュな敷地で選ばれたロマンチックな背景は、140年のステンドグラスと朱色のカーペットが敷かれた最近改装された「教会」であるチャペルです。 (しばしば牧師の役割を果たす外国人俳優が社会を務め、西欧式礼拝堂に似た建物で開かれるキリスト教式結婚式は、非キリスト教国家である日本でそのような儀式の大部分を占めています。)
西村は、イライラした求婚者がピッチを構成するのに役立ちます。 「私と結婚してください!」 彼女は慎重に構成されたメモを読むように助言します。 一部の男性はまた、膝の上に足を悩ませています(どちらも機能しますが、最高のカメラ角度は男性の「開いた」側にあります。)
しかし、クライアントは汗をかく必要はありません。 以来、2,000件以上の提案が拒否された求婚者は一人もいなかったと西村は言いました。 「顧客が提案のために現金を支払っている場合、カップルはすでに定住のためにほぼ同じページにいます。」と彼女は思います。
ほとんどのお客様は、スーツを借りたり、予備の婚約者をストレッチリムジンに輸送するなど、追加料金を支払うことで、2022年の平均価格をほぼ$ 1,000に引き上げます。 その費用には、婚約指輪の購入や婚約者に108本の巨大な花束をプレゼントする現代の習慣は含まれていません。 この場合、フローラルイタニティの重量は10ポンドを超え、価格は400ドルに近いです。
クライアントは、映画スタイルの映画でその瞬間を永遠に維持することを選択できます。 会社の オンラインの例 – 実際の顧客の – まさに「Notting Hill」ではありませんが、涙液を活性化するように完全に補正されているようです。
プロポーズコンサルティングの怪我は、ホテル、レストラン、結婚式場、Anniversaireなどの高級「ゲストハウス」を含む、困難を抱えている日本の結婚式業界に小さな希望を提供します。
1980年代に有名人の結婚式がメディアの報道を受けたとき、日本人はしばしば豪華な光景に陥りました。 ドライアイス雲、騒々しい音楽、照明ディスプレイと一緒にゴンドラに乗って降りてくるカップルでした。 しかし、経済産業省の2021年の国内花嫁産業構造調整報告書によると、結婚するカップルの数はすでに2013年まで減少し、2020年には12%以上減少し、50万組を若干超えています。 。
結婚する人々は一般的に1980年代のサーカスのような結婚式を拒否すると報告した。 結婚式の平均支出は2021年に約20,000ドルに急減しました。
国内の顧客がますます減少し、結婚式のビジネスはその違いを埋めるために外国人観光客を探し始めました。 目的地の提案、誰?
+ There are no comments
Add yours