Nissan Ariyaの生産は日本の会社の「インテリジェント工場」で中断されました。 施設の最先端の製造ラインに問題があり、自動車メーカーの潜在的な復帰が遅れ、現在危険にさらされています。
Nissan Ariyaは5年ぶりに会社の最初の新しいモデルであり、2020年に公開された後、この車両が主要自動車メーカーとして会社の技量を再燃させるという兆候がありました。
しかし、 ロイター、 この問題に精通した人々の言葉を引用して、日産アリヤの生産がスケジュールより少なくとも3分の1以上遅れ、顧客に車両を提供できないと述べた。 日産は、10年末までに市場に19の新しいEVを発売することを望みながら、電化計画を促す主な計画を持っています。
テスラがすでにこの部門を主導しており、BYD、リビアン、フォードなどの他の競合他社が競争力のあるオプションを提供している状況では、日産はさらに遅れています。
問題
Ariyaの生産は、Teslaがかつて使用した戦略である高度に自動化された製造ラインに依存し、Elon Muskが人間の重要性を過小評価したことを認めました。
日産の「インテリジェントファクトリー」製造システムは効果的ではなく、「非常に、非常に難しい課題」でした。
また、塗料ラインは問題が持続し、最大の問題の1つになりました。
問題は工場外でも続いており、サプライヤーはアリヤの生産に影響を与える問題に直面しました。 中国に拠点を置くサプライヤーWuxi Welnew Micro-Electronicは、1月に日産が使用する部品を製造する工場で火災が発生しました。 生産量を回復するために、生産量を他の施設に移した。
生産量
報告書によると、日産は年間100,000以上のアリヤ生産を1日400個と目標とした。 しかし、工場の問題は不足しており、今後2か月間、生産量は30日間生産されると予想されるほぼ9,000台に及ぶことができないと予想されます。
生産量予測は、今月に生産すると予想される6,900台、4月に生産する計画である5,200台、5月に生産する計画である5,400台で調整されました。
Ariyaは2021年にショールームに発売する予定でしたが、COVID-19の流行が世界のチップ不足に影響を与え続けると、これらの計画は廃止されました。 日産はこの計画を2022年に延ばしましたが、同社は依然として利用可能な単位を得るために戦っています。
テストデバイスは、カリフォルニアの販売店を含む一部の販売店にありますが、販売用のデバイスではありません。
Ariyaは$ 43,190から始まり、市場に出ると、Tesla Model Yなどの完全な電気クロスオーバーと競合します。
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