日本でメタノール動力沿岸タンカーを乾燥するために6社が協力

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6つの企業コンソーシアム構成 メタノール燃料を用いた沿岸タンカーの建設日本初の種類だと主張されます。

会社は 三井OSKライン (MOL), MOL Coastal Shipping, Tabuchi Kaiun, Niihama Kaiun, Murakami Hide Shipbuilding, Hanshin Diesel Works.

MOL Coastal Shipping、Tabuchi Kaiun、Nihama Kaiunは、メタノール駆動エンジンを搭載した新しい船舶を共同所有します。

トリオは新船のために村上ハイド・シップビルと造船契約を締結した。

2024年12月に配送される予定の船は、村上ハイドシップビルディンググループの関連会社である金沢重工業で建造される予定です。

3つの船主会社によって船はNiihama Shippingに貸し出し螺旋になります。 その後、栃木海上を通ってMOL海岸船に定期的に溶けます。

MOL Coastal Shippingは 三菱。 タンカーはインドの時点から国内のメタノール輸送に関与します。

アフィリエイトの一環として、MOLはタンカーを開発するための技術サポートだけでなく、パートナーシップをさらに促進し開発します。

Hanshin Diesel Worksは、船舶用メタノール燃料エンジンの開発を担当しました。

MOLによると、メタノール燃料は硫黄酸化物(SOx)排出量を最大99%、粒子状物質(PM)排出量を最大95%、窒素酸化物(NOx)排出量を最大80%、二酸化炭素(CO₂)重油と比較して最大15%まで排出します。

メタノール燃料はすでに実用化されており、世界中で約130の主要港で供給およびバンカリングが可能です。

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Nakama Shizuka

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