日本語販売 漫画 過去には、子どもたちの専有物として治められた文学形式の長寿性と適応性を強調しつつ、国内外で新たな最高点に向けて高まっています。 将来の成長の可能性が大きすぎる 日本経済連合会 Keidanrenは政府に漫画の宣伝を促した。 日本の漫画映画そしてゲームは国家経済成長の先鋒です。
All Japan MagazineとBook Publishers’ and Editors’ Associationが3月に発表した統計によると、2022年の印刷、電子漫画本および雑誌の総販売額は0.2%増加し、これは約6770億円(46億2000万ユーロ、50億5000万ドル)に達します。 )。
2020年の漫画売上は「Demon Slayer」シリーズの人気に支えられ、初めて6000億円を超えました。 コロナウイルス感染症。
印刷マンガの売上は、1995年に報告された3357億円の売上より縮小された合計2500億円を占め、相対的に変動はありませんでした。 スマートフォンやその他のモバイルデバイスが急激に増加しました。 2022年のデジタルマンガの売上高は8.9%増加しました。
米国の売上高171%急増
東京早稲田大学メディア文化学科客員教授であり、「日本アメリカ:どのように日本の大衆文化が米国を侵略したのか」の著者であるローランド・ケルツは、米国でも同様の話が出ていると指摘した。
彼はDWとのインタビューで「2020年と2021年の数値を見てびっくりした。米国で漫画販売量が前年比171%増加したことを示した」と話した。 「この数字は驚くべき数字であり、グラフィックス小説市場全体が本の標準市場よりもはるかに急速に成長したことを明らかに示しています.」
しかし、日本と米国市場の間には大きな違いがあります。 近年、「ワンピース」、「進撃の巨人」、「スパイファミリー」がKeltsを強調しています。 日本では状況が逆転し、人気のある版画漫画シリーズがアニメ化されています。
本を収納できるスペースが増える
Keltsによると、日本の消費者はまた、北米の家庭は一般的に日本の住居よりもはるかに大きいので、オンラインアニメーションをより速く受け入れました。
一方、日本の読者は漫画を使い捨て品として扱い、他の人が読むことができるように電車に置いた。 今、消費者が携帯電話で好きな漫画の最新記事を頻繁に読んでいるので、これ以上起こりません。
「基本テーマ」
渡辺誠札幌北海道大学メディアコミュニケーション学科教授は、少年時代に初めて触れた漫画「鋼の錬金術師」シリーズを現在読んでいる。
渡辺は「かなり不思議な話だが、登場人物の行動を解釈すれば友情、愛、真実を語るのがすべてだ。このすべては非常に根本的なテーマであり、読者の年齢に関係なく共感するだろう」と話した。 「それはしばしば漫画を魅力的で時代を超越させるものだと思います。子供の頃に漫画を読んで物語を楽しむことができますが、はるかに後で戻ってその中で新しい物語を見つけることができます」
渡辺氏によると、漫画はファンデミックによる制限と退屈から逸脱する貴重な方法であることが証明されており、依然として貴重な学習ツールとして残っています。
「もちろん、いくつかの漫画の過度の暴力など、いくつかの否定的な部分もありますが、全体的に私は学校の子供からサラリーマンまで、すべての人に魅力的な強力なストーリーとイメージが人生の多くの重要な要素を伝えるのに役立つと信じています。彼らは貴重な資源だ」と述べた。
Keidanrenはまたそれらを潜在的なお金罰として見ています。 今月初め、企業連合会は政府がアニメーション、実写映画、テレビ番組、コンピュータゲーム、音楽を主要輸出品として含むコンテンツ産業に集中することを提案した。
この提案は、政府が海外コンテンツ産業振興を専担する機関を設立し、海外産業専門家が日本に来て働くよう奨励する措置をとり、漫画やアニメの海外ファンが訪問できるように観光部門と連携するよう促すしました。 特定の漫画の物語に関連する全国のサイト。
野心的な販売目標
目標は10年以内に海外市場で現在約5兆円の日本コンテンツ売上を4倍に増やすことです。
Kelts氏は、「15年前、日本のビジネスリーダーたちは、漫画とアニメーションが日本の重要な輸出部門になる可能性があるという考えを嘲笑していましたが、今では世代は引退し、漫画に関しては「理解」する人々に置き換えられました」と述べました。 。
アニメとマンガのファンとして知られる徳倉正和経団連会長がバスケットボールマンガ「スラムダンク」の映画化を議論した。 ユン・ソクヨル大統領 最近東京を訪れた時。
Keltsは、「Tokuraは日本で漫画家ユビキタスだった1970年代と80年代に成年になりました」と指摘しました。 「実際に国内印刷販売は90年代半ばに頂点をとりました。だから彼と彼の仲間は前任者が持っていたかもしれない漫画に対する偏見は全くありません」
「現在、日本はアニメやマンガの分野で挑戦する余地のない世界的リーダーであり、Keidanrenは経済の原動力でそれに続くのが正しい」
編集:ジョンシルク
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