パナソニック、パフォーマンスを向上させるための新しいテスラバッテリー生産の煙

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サンフランシスコ/東京、5月10日(ロイター) – パナソニック(6752.T)はイロン・マスク・テスラ最高経営者(CEO)が主導した4680個のバッテリーセルの商業生産を延期し、2024年4~9月に稼働を開始すると10日明らかにした。 会社がパフォーマンス向上を目指しているため、以前の予定より遅くなります。

Teslaの日本サプライヤーであるPanasonicは、2023年4月から2024年3月の間に、以前Teslaの大量生産を開始する予定でした。

パナソニックは2025年3月に終わる会計年度上半期に言及し、「競争力をさらに強化する性能改善措置を導入するため、FY3/25上半期に大量生産が開始される予定」と明らかにした。

パナソニックは日本の和歌山工場でパイロット4680生産ラインを運営しており、テスラ(TSLA.O)はすでに4680バッテリーセルを生産しているが、マスクはこのバッテリーセルがより安価で魅力的な電気自動車を作る核心と宣伝しました。 しかし、自動車メーカーはセルの生産とパフォーマンスの目標を達成するために苦労しました。

Teslaの役員であるDrew Baglinoは、最近の電話会議で、同社は来年のCyber​​truck生産に先立って、4680のバッテリーセルの生産を着実に増やす計画だと述べた。 Teslaは現在、基本モデルYのセルを使用しています。

カリフォルニアとテキサス工場で4680個のバッテリーセルを作るテスラは、2022年末現在、週に1,000台以上の自動車を生産していると明らかにした。 これはテキサス工場の年間生産能力の約5分の1に相当します。

テスラの韓国サプライヤーであるLGエネルギーソリューション(373220.KS)は先月今年末までに国内工場に新しい4680生産ラインを構築する計画だと明らかにしたが、バッテリーがいつ量産されるかは明らかにしなかった。

取材陣ヒョンジュ・竹中清志ソウルヤン・ヒギョン記者追加報道。 Aurora Ellisの編集

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Nakama Shizuka

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