クレジットカードとモバイル決済事業の結合に苦労している日本楽天

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東京(ロイター) – 日本楽天グループは、決済およびポイント事業をクレジットカード事業部に折りたたむと木曜日に明らかにした。

Rakutenは、主要なeコマース製品の強力な収益にもかかわらず、費用のかかる携帯電話事業の拡大で打撃を受け、約12四半期連続赤字を記録しました。

人気のインターネットバンキング事業である楽天銀行を含め、現金を創出するために一部のユニットを上場しました。

同社は、木曜日の決済とポイント事業を統合し、クレジットカードとローン事業部である楽天カードに折りたたむ計画だと述べた。

Rakutenカードは、統合決済事業の「原動力」となり、「必要に応じて独自の資本を調達」するだけでなく、他の企業と戦略的パートナーシップを形成することができるとRakutenは声明で述べた。

ポイントと決済は楽天生態系の中心であり、顧客を幅広いサービスに引き込むように設計されています。 ユーザーは、楽天クレジットカード、ショッピング、保険サービスを利用してポイントを獲得します。 ポイントは、食料品の購入、請求書の支払い、または旅行の予約に使用できます。

公営放送NHKは早く事業統合計画を報道した。

Rakutenは、Refinitivが調査した6人のアナリスト平均に基づいて512億円(3億5,598万ドル)の営業損失を予想する第2四半期の業績を木曜日に発表する予定です。

月曜日には、2022年3月から事業部を率いたモバイル事業部のCEOであるタレク・アミンの辞任を発表しました。

($1 = 143.8300円)

(レポート:Anton Bridge、編集:Jamie Freed、David Dolan、Gerry Doyle)

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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