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ケニア、日本で中古車94個購入
2023年8月16日水曜日
2023年6月まで12ヶ月間、ケニアに輸出された中古車62,495台のうち日本が94.3%を占め、公式データによると、ケニアの商業用および個人用中古車市場でアジア最高の自動車ブランドがしっかりと位置づけられました。
この期間中、合計58,972台が日本から出荷され、英国1,921台、タイ1,061台がその後に続いた。
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イギリスの輸入はヨーロッパの自動車ブランドによって支配され、タイの輸入は主にピックアップトラックです。
中古輸入品に加えて、トヨタ、ホンダ、いすゞ、スバル、三菱、マツダ、日産などの日本の自動車ブランドは、顧客に保証、部品、サービスを提供する地元のフランチャイズ所有者によって販売されています。
データはブランド別の輸入額を細分化しませんでしたが、以前のアカウントによると、2018年までにトヨタモーターコーポレーションはケニアのすべての自動車販売の60%未満(中古新車を含む)を占め、日産、本田、いすゞが続いています。
最も人気のあるトヨタメーカーには、Probox、Corolla、Land Cruiser、Hiace、Vitzなどがあります。 Proboxは、人や貨物を運ぶ多目的用途で、近年販売が急増しました。
小企業と家庭は中古車の最大のバイヤーなので、これら2つの分野をカバーするモデルを提供するブランドの人気が高いです。
タクシー通話事業に使用される小容量車も世界で最も信頼できると評価され、魅力がさらに強化された日本モデルの需要を高める上で重要な役割を果たしました。
しかし、配送は過去3年間、日本のようなソース市場の港と生産工場が閉鎖されたCovid-19の流行による配送遅延を含むグローバルショックの影響を受けています。
現代自動車の核心部品である半導体不足現象も生じた。
ドル、ユーロ、英国ポンドに対するシーリングの急激な評価の下落により、外国為替費用も自動車輸入数値の重要な要因となっています。
政府が輸入車に対する関税を以前の25%から35%に引き上げた2023年の金融法の税金変更により、ヤード価格に車両あたり最大Sh300,000の追加料金が課され、費用問題が複雑になりました。
読む: 新しい税金により、より多くのケニア人が車を利用できなくなりました。
これらの輸入税の上昇は、消費税や付加価値税(VAT)などの自動車に課されるその他の税金も増加させる結果をもたらしました。 これらの税金は順番に蓄積され、課金されるためです。
増加した関税は、2024年6月に終了する今年度に2,110億シリングの追加収入を上げようとするRuto政権の計画の一部です。
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