Granblue Fantasy: Relink and Versus: Rising 哲也福原&加持康之インタビュー

1 min read

Gematsuは最近 グランブルーファンタジー 総監督福原哲也 グランブルーファンタジー:リリンク 柏康之監督、アクションRPG議論 グランブルーファンタジー:リリンク そして格闘ゲーム Granblue Fantasy Versus: Rising CygamesがコンソールとPCゲームのプロモーション活動を開始するにつれて。

Granblue Fantasy Versus: Rising PlayStation 5、PlayStation 4、PC向けに予定されています。 蒸気 2023年11月30日、 グランブルーファンタジー:リリンク PlayStation 5、PlayStation 4、PC向けに予定されています。 蒸気 2024年2月1日。

以下のインタビューをお読みください。

ゲマツ: グランファンタジー:リリンク 2016年に発表された後、PlatinumGamesからCygames Osakaに開発者を切り替えるなど、数多くの遅延に直面しました。 その長い開発期間とPlatinumGamesで全体の開発を引き継ぐことがどうでしたかについて少し教えてください。

福原哲也、 グランブルーファンタジー 一般取締役: 「最初にPlatinumGamesで働いたので、終了する契約と再整備が必要な組織的なものがあったため、PlatinumGamesで開発を中断したことはまったく否定的ではありませんでした。 落ちたり、そうでなかった。 より多くのスケジュールが問題でした。 ゲームが拡大し始め、私たちがゲームに入れ始めたコンテンツの量がますます増えるにつれて、PlatinumGamesが準備を開始する必要がある他のゲームがあるため、Cygamesがそれ自体で処理する必要がある量だと判断しました。 のための。 それで彼らのスケジュールを念頭に置いて、Cygames Osakaで開発を引き受けました。 そしてもともとCygames Osakaのチームは、このレベルのゲームをサポートするのに十分な組織力や人員がいなかったので、最初からやり直す必要がありました。 これは地面から外れました。」

長すぎるから期待に応えなければならないという負担感はありませんか? ファンが「7年を待つ価値があった」と思うほどのゲームを提供すること?

福原: 「圧力は私たちに非常に慣れています。 原作モバイルゲームの監督として、私たちが発表して2年後に出てきたアニメをすることに決めた時、そして ティーンやはり発表2年後に出てきましたが、私はいつも何かを発表しなければならないという圧迫感を感じます。 なぜなら、モバイルゲームの世界では、どれが発表されてからどれくらいかかるのか、実際には分からないからです。 特にモバイルゲームのスピンオフについて話すときはそうです。 それで、私はこれの圧力にとても慣れています。」

一部の変更についてコミュニティからのフィードバックがあることをご存知です。 Granblue Fantasy Versus: Rising– 特に単純化された制御システム。 ストリートファイター6のモダンコントロール方式が好評でしたが、これが Granblue Fantasy Versus: Rising

福原:ストリートファイター6の最新のコントロールは簡単な入力です Granblue Fantasy Versus: Rising。 今回の変化に対する国内外ファンのフィードバックをモニタリングするのも個人的に興味深かった」と話した。

日本と海外からのフィードバックはどう違いますか?

福原: 「海外のプレイヤーには、単なる入力について多くのフィードバックを受けたようで、より多くの技術的コントロールを学ぶ実際のコースが楽しさの一部ですが、日本の反応は正反対です。 実際にゲームをより良くする面白い部分ではなく、実際の戦略とゲームプレイ自体です。 だから ストリートファイター6、モダンコントロールを使用しているいくつかの高度なプレーヤーも見ることができます。 EVOを見たら、それらのいくつかは現代的なコントロールを使っていたでしょう。 一方、一部の海外プレイヤーまたは非日本人プレイヤーは完全に初心者であるにもかかわらず、クラシックコントロールを使用していたようです。 それで見て発見するのは本当に興味深かったです。」

多くの人々を驚かせた発表の1つは、無料版を提供することにしたことでした。 もともとゲームは無料版を提供していませんでした。 Granblue Fantasy Versus: Rising

福原: 「無料版をリリースすることは実際に以前のタイトルにしたかったのですが、残念ながらさまざまな理由でそれを行うことはできませんでした。 だから今回は Granblue Fantasy Versus: Rising、我々は前述したように、可能なすべての点でゲームのレベルを上げたいと思いました。 これには、ゲームの無料版のリリースなど、以前はできなかった作業が含まれます。 そしてそれは格闘ゲームのジャンルでよく見られるものではないので、会社としてCygamesはこれに挑戦し、それがどこに行くのかを見たかったのです」

「Grand Bruise Legends」はあまり格闘ゲーム志向ではない新しいモードです。 このモードで新しいプレイヤーを引き付けたいですか? たとえば、よりかわいいものを探しているプレイヤー ポール・ガイズ-そんな経験、それで誰が格闘ゲームをするのだろうか?

福原:ポール・ガイズ 「Grand Bruise Legends」を作成するためのディスカッションでは、式の一部ではありませんでした。 Granblue Fantasy Versus: Rising は原作モバイルゲームのスピンオフゲームなので、格闘ゲームに慣れていないプレイヤーももちろん多いでしょう。 格闘ゲームに関しては常に勝つ人もいますが、ほとんどの試合で負ける人もいるでしょう。 だから私たちはジャンプする人々に完全に否定的な経験をしたくありませんでした。 これで グランブルーファンタジー ファンはただ経験しようとしています グランブルーファンタジー スピンオフゲームの宇宙。 以前のゲームで特に好評を博したのは、オンラインロビーで利用可能なアバターでした。 そしてその種類は私たちが今「Grand Bruise Legends」として知っているものを作る触媒剤でした。 だから私たちが楽しみたい人にストレス解消の一形態で提供したかったのです。 Granblue Fantasy Versus: Rising スピンオフゲームで」

再びジャンプ 再接続、あなたは以前にリリース後にコンテンツが計画されていると言いました。 アニメエキスポにあったようです。 今すぐリリース日とデジタルデラックスエディションを発表し、その一部として有料ダウンロードコンテンツを見ていないことを考えると、リリース後にどのようなコンテンツが計画されているのか教えてください。 無料ですか?

福原: 「発売日がまだたくさん残っているので、現在のところ発表することはありません。」

今日だけでなく、Anime Expoで議論されたもう一つのことは、ハブタウンから出発してGrandcyhperに乗ってステージを進行するなど、一般的なゲームの流れでした。 ストーリーがどのように進行するのか、少し教えてください。 訪問する中間段階の領域はありますか? それとも私たちが見た主要都市に加えて、他のハブ都市?

加持康之、 グランブルーファンタジー:リリンク 監督: 「旅行できる他のハブについては、トレーラーがそこにあるかもしれないと提案することができますが、まだ何も台無しにしたくありません。 シナリオを進める限り、クエストやミッションベースの進行よりもストーリーを進めるほどますます多くのことが繰り広げられるキャンペーンモードがあります。 それで、来たり行ったり来たり、行ったり来たりしたりするより、ただシナリオを続けて進めばいいのです。 しかし、シナリオの進行中はいつでもベースに戻り、プレイ中にいくつかのマルチプレイヤークエストまたは何かを混在させることができます。

マルチプレイヤーでストーリークエストをプレイできますか?

加持: 「メインストーリーは1人用ですが、クエストは最大4人までプレイできます。」

ゲームのRPG要素について少し教えてください。 装備、装備、レベルアップ、新しいスキルを学ぶ – レベルアップしながら新しいスキルを学びますか? スキルを学ぶために割り当てることができるポイントを取得しますか?

加持: 「私たちがすでに発表したもののうち、キャラクターはレベルがあり、レベルが上がるほど基本ステータスが上がります。 レベルに加えて、各キャラクターには独自のアップグレードパスがあります。 このアップグレードパスでノードのロックを解除すると、デフォルトのパラメータを増やすことができ、ここでスキルも学習します。 その他にも武器と引張を装着してキャラクターのビルドをカスタマイズすることができます。 今後共有する内容が多いが、今はRPG要素でキャラクターをカスタマイズできる方法です。 さらに、もう一つの本当に重要な要素は、武器をアップグレードできることです。 そしてそれはRPG要素を含めることができる別の方法を提供します。

それだけ グランブルーファンタジー 含まれているモバイルゲームプロモーションコード Granblue Fantasy Versus: Rising PlayStationのバージョンに限定されます。 そのコードがSteamバージョンに含まれていない理由はありますか?

サイゲームズ代表: 「だから私たちは実際に答えることができません。 申し訳ありません。」

西洋のApp Storeでモバイルゲームをリリースする予定はありますか?

福原: 「したがって、現在App Storeにリリースする予定はありませんが、スマートフォンやPCのブラウザでゲームをプレイできます。 そのため、App Storeにリリースしてもゲームプレイが変わることはありません。 したがって、ゲームに興味がある人はブラウザに移動することをお勧めします。」

READ  ソニー、360 Reality Audioスピーカーと互換性のある二つの新しいスピーカーを発表
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours