第二次世界大戦中に日本系アメリカ人がカリフォルニア州マンジャナにある収容所に連れて行かれた時、思い出の破片と急いで集まった遺品たちが時々これらのアメリカ市民を先祖の過去に縛っておくすべてでした。
1942年の大統領の命令により、家族が突然家から追い出されて曲がった表現をした「移住センター」に配置され、125,000人以上の日本系アメリカ人の生活が解体されました。 この困難な時期からインスピレーションを受け、 サンケイ、 多層で慎重に開発された拡張現実的な展示/ダンス/映画の経験は、Georgia TechのFert Center for the Artsで紹介されています。 この技術と闘志の組み合わせは、日本のディアスポラ史の強力な物語を照らし、9月16日から10月28日まで行われます。
サンフランシスコに本社を置く現代舞踊団のコミュニティ構築ダンス公演 カンバラ+ というタイトルの作品でインストール作業を開始します。 IKKAIはONCE(移植された巡礼)を意味します。9月16日。
2つのダンスパフォーマンスチケットのいずれかを購入することができます。 ここ他のすべてのコンポーネントは無料で、一般に公開されています。
振付師カンバラ弥生は「多くの感覚が動員されるだろう」と話した。 アートATL 最近。 Ferst Centerの元取締役であるAaron Shacklefordの承認を得て、Kambaraは彼の会社と協力し、Georgia Techの教職員、教職員、学生と協力しながら2年間プロジェクトを開発してきました。 Kambaraは日本で生まれ、6歳の時に家族と一緒にアメリカに移住しました。
週末公演に出席できる方のために、 一海 巡礼、つまり集まりの役割を果たします。 Kambaraのもともとの願いは、収容所での作業を伝えることでしたが、そのような努力の実行計画は克服できないことが判明しました。 それにもかかわらず、Kambaraは地域社会が仕事で役割を果たすべきであることを知っていました。
物語は現代舞踊、日本民俗舞踊、太古演奏を特徴とする楽譜をまとめて演奏者たちと一緒に踊るように招待することで仕上げられます。 これはコミュニティを祝う意味です。 7つのセクションに分かれており、 一海 真珠湾の惨状を通じて得たイメージを通じて旅程を公開します。 電車に乗って未知の目的地に移動する人々の激しい混乱とキャンプ生活の苦難。 作品の各コンポーネントは、ライブ音楽と独創的な詩によって支えられています。
トリプルロビーのインスタレーションは、未来主義を通して芸術を強化し、技術を敏感なテーマと同等に配置し、この膨大な努力の各要素を統合するためのファーストの使命を支援します。 それにもかかわらず、Kambaraは技術がプライバシーと同意慣行を侵害することが多いため、技術を飼いならす必要性を認識しています。 「私たちはいつも「リング」超人種、セキュリティカメラ、盗聴電話で監視を受けています。」と彼女は言います。 したがって、 サンケイ これらの重要な物語が私たち自身の方法で感覚をあふれるように技術を活用する機会を提供します。
Kambaraは、ファーストセンターの西ロビーに入り、目撃することで経験を始めることを提案しています。 ほこりの中で、17分の多世代映画は、かつて荒涼とした収容所に住んでいた幽霊を通して話を聞きます。 KambaraとBrian Staufenbielが共同制作したこの映画は、展示全体の生の素材をコンテキスト化し、落ち着いた雰囲気を作り出します。
続行しながら、観客はロビーの展示での洞察力のある活動を発見します。 ニドト(Never Again)。 この旅行では、1980年代後半の悪名高いZoltarマシンの「不気味で驚くべき」プロトタイプに出会います。 知恵の真珠と詩を披露する楽しいフェアアーティファクトは、観客を初期の技術の特徴と結びつけると同時に、ゲームや芸術の制作がどれほど遠くに来たかを破壊的に照らします。 適切なケース:観客はホログラムを通して伝統的な日本のダンスを学ぶことができます。
他の対話型ゲームもあります。 1つは参加者に定義されていない根絶のために個人的に不可欠であると感じることができるとデジタルバッグを埋めるように要求し、もう1つは詩を作成することに専念し、もう1つのおそらくより重要なコンポーネントは省察ステーションです。 ここで考えを処理し、熟考し、共有することができます。 。 。 均質感を見つけてください。
サンケイ 歴史に由来する芸術と先端技術の重要な要素を露出させながら「私たちは一箇所に閉じ込めたくない」というカンバラの視点を強調しています。 を通じて 一海 Kambaraは、映画だけでなく、観客が日本の家に招待されたような感じを受けて、彼女の文化を定義する暖かさと寛大さを体験してください。
全体的に見ると、この展示会は、社会的保護装置と保護用の「勇気」の疑わしい信頼性についての考えを指示する警告の話でもあります。 このような不義なことがまた起こることができるだろうか? Kambaraの場合、問題は必ずしも「もし」ではなく、残念ながら「いつ」です。
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イランテヘランで生まれたジョージ・ステイブはアルメニア出身です。 彼は10歳の時から彼の家族がイラン革命のために逃げてアメリカに住んでいました。 彼はスティーブダンスの芸術監督であり、エモリ大学ダンスプログラム実習教授だ。
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