中国、初の水上高速列車初

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CNN

中国の鉄道の野望は拡大し続けています。

国のポートフォリオに最近追加された高速鉄道は、南東部の沿岸に沿って長州(Zhangzhou)、厦門(Xiamen)、福州(Fuzhou)の都市を結ぶ277km(172マイル)の高速列車路線です。 これら3つの都市はすべて福建省に位置しています。

国営鉄道運営会社の中国鉄道(China Railway)によると、この路線に沿って運行される列車の最大速度は時速350キロメートル(217マイル)だ。

この路線の最初の列車は、9月28日木曜日の午前9時15分に城の首都である浦州から出発し、最初の運行を開始しました。

新しい鉄道は現在84の橋と29のトンネルを備えており、海を横切る20km(12マイル)の線路を持つ国内初の水上超高速列車です。

中国鉄道(China Railway)は、水中鉄道区間を建設するためにインテリジェントロボットと環境に優しい耐食性鋼を使用したと述べた。

新しい路線は、「8つの水平および8つの垂直」鉄道計画が発表された2016年に中国政府が宣伝した多くのインフラプロジェクトの1つにすぎません。 国営メディアメディアの神話通信は、福建省の地上交通が困難を経験していると指摘します。 山岳地形のため

福建省は、中国本土の台湾自治島に最も近い部分であるという点でも重要です。 厦門は台湾の最も西側にあるジンマンから台湾海峡を渡ってわずか10kmです。

中国執権共産党は台湾を統制したことがないにもかかわらず、台湾を自国の領土と主張しています。

神話通信によると、共産党は今月初めに「福建省と台湾の間のより良い接続と統合を促進する」ことを要求する時事通信を発表しました。

今年初め、ジンモン地域の地方政府議員8人で構成されたグループは、議論の余地のある提案で海峡を横切る文字的かつ比喩的な橋建設を提案しました。 この計画は、ジンモンを「平和の島」、すなわち台湾と中国の間の一種のDMZにすることです。

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Omori Yoshiaki

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