6社の日本鉄道グループは、4月にJRパス価格が引き上げられると発表しました。 1週間のチケット価格が10月上旬に29,640円(US$199)から50,000円(US$336)に引き上げられると明らかにしました。
2週間パスも47,250円から80,000円に大きく上がり、最大許容時間である3週間パスも60,450円から100,000円に上がりました。
全体として、3つの変化は65〜69%の価格上昇を意味します。
変更が発表されると、Japan Guide Travel Webサイトは反応を測定するためにオンライン世論調査を実施しました。 1,000人を超える回答者のうち36.1%がJRパスを「絶対購入しない」と答え、36.5%は「おそらく購入しない」と答えました。
政府が運営する日本政府観光局(JNTO)は、価格引き上げに対して勇敢な表情を作るために努力しています。
JNTO北米知事広報担当の柳浩美氏は、「新しい価格についていくつかの質問を受けましたが、人々はまだパスを購入しているため、今回の決定によって悪影響を受けません」と述べました。
彼女は、鉄道パスの価格の上昇が円安のためにある程度相殺され、米ドルの購入は以前よりも合理的に見えると述べた。 団体旅行で旅行する人も旅行の総費用に含まれるため、増加傾向に気づかないかもしれないと彼女は付け加えた。
日本を訪れるアメリカの観光客は大流行不況以来大きく増加し、6月には226,800人が到着したが、これはグローバル保健危機の影響を受けなかった最後の年である2019年同月より29.2%増加した数値です。
斉藤は、ヨーロッパから来た訪問者も依然として鉄道パス購入を選択するだろうと斉藤は言った。 「その理由は、その旅行者が持続可能性と比較的短い旅行に対する航空旅行が環境に与える影響についてより懸念しているからです。
15年以上にわたり日本旅行部門で働いてきた旅行マーケティングアナリストのアシュリー・ハーベイ(Ashley Harvey)は、印象幅が「急な」ながらも「以前の価格帯でも良い取引ではない」と主張した。
「「日本パス」として宣伝されていますが、実際にはそうではありません」と彼は言いました。 既存のパスは、すべての超高速列車サービスでは利用できなかったためです。 「新しいパスに応じて変更されていても、専用回線の問題があります。」
JRパスは、大阪周辺の近鉄線や東京の多くの地下鉄路線など、日本全域で運営される数多くの民間鉄道網では有効ではありません。
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Harveyは、コストがほぼ70%増加した場合、制限を取り除き、「専用ルートでパスを有効にする」追加価値があるべきだと述べました。
彼は近年、多くの製品やサービスの価格が上昇している間、印象は妥当かもしれませんが、日本の鉄道は、否定的な評判を制限するために、数年にわたってパスの価格を徐々に引き上げることが賢明だったと述べました。
しかし、日本を頻繁に訪れる人とJRパスを利用して日本を訪問した外国人住民など、SNSでは激しい非難が起きている。
JapanTodayのウェブサイトの投稿は、「JRパスは日本旅行の最大の利点の1つでした」と述べました。 「このような値上げは、価格が高すぎて実行不能になります。 愚かな決定!
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