Japan Mobility Showは名前を除いて新しい東京モーターショーで、ほとんどのメーカーがモーター(とにかく内燃機関)から抜け出して単純な自動車メーカーではなく「モビリティサプライヤー」に再編されているという事実を反映してブランドが変更されました。 。
これは、今年のいくつかの完全にもっともらしい電気自動車のコンセプト(以下の滑らかなLF-ZCセダンを含む)だけでなく、クワッドモータードアバギーとJUU電動車椅子のコンセプトをもたらした会社であるLexusによって完全に証明されています。 それが「個人のモビリティ」の範囲に満たない場合、私たちは何をしているのかわかりません。
歴史的に、東京モーターショーは、日本のブランドが最も過酷なコンセプトでお互いを凌駕しようとするなど、いつも少し狂った事件であることが証明されています。
少なくとも西洋人の目にはこれらすべてが少し奇妙に見えるかもしれませんが、今年の名前が変更されたMobility Showは、非常にエキサイティングなEVの未来のための道を磨くように見える感覚的な電気コンセプトを豊富に提供しました。
鋭いスポーツカーから残酷な電気トヨタランドクルーザーまで、今年のショーで最もエキサイティングな電気コンセプトを紹介します。
1.マツダアイコニックSP
エンジニアリングの挑戦を躊躇しないMazdaは、驚異的なアイコニックSPコンセプトスポーツカーを公開し、RX-7ファンを熱狂させ、ロータリーエンジンとバッテリーパックで駆動されるハイブリッドがどんな姿になるかについての洞察を提供しました。
マツダのエンジニアリング能力に慣れていない人のために説明すると、楽しい名前とは別に、ピストンを上下に駆動するのではなく、圧力を回転運動に変換する偏心回転設計で有名なワンケルロータリーエンジンを開拓しました.
Iconic SPでは、小型ツインローターロータリーエンジンは、本質的にオンボードバッテリーパックを充電するために必要な非常に小さく効率的な発電機です。 最近リリースされたMX-30 R-EVでも同様のものが見つかりますが、これほど良く見えません。
重量はEVとしては非常に軽い1,450kgに過ぎず、パワートレインは365馬力を発揮し、小型ロータリーエンジンは水素を含む様々な代替燃料で動作することができます。
2. 日産ハイパーフォース
日産は今年のショーで期待を最高水準に高めました。 その間、4台以上のコンセプトカーを公開し、ドアが開かれるとすぐに5番目のコンセプトカーを披露しました。 一部の人々は日本のブランドが柱インチを支配しようとしたと言うかもしれないし、他の人は将来のデザイン言語を誇示するために必死だと言うかもしれません。
いくつかのSUVとやや素敵なMPVの両方が素晴らしく見えましたが、実際に私たちの視線を捉えたのは驚くほど強力なハイパーフォースコンセプトでした。 強力なクワッドモーター設定で純粋に仮想の1,000kW出力を提供するこの積極的なEVは、潜在的に完全に電気式GT-Rを指します。
接続した人は グランツーリスモ 名前はすぐに認識でき、ゲーム参照はここでは終わりません。 ポリフォニーデジタル(Polyphony Digital)のメーカー グランツーリスモ再び内部のデジタルディスプレイを設計するよう求められました。
さらに、日産はこのコンセプトがVRとAR機能の両方を備えており、搭乗者が停止しているときに仮想現実でゲームをすることができ、地域トラック大会では「スケルトンバイザー」を着用してデジタルゴーストとIRLレースができると明らかにしたです。
3.レクサスLF-ZCセダン
2026年に発売される予定の生産モデルをプレビューしたLexus LF-ZCバッテリー電気セダンは、今回のショーでより「現実的な」コンセプトの1つでした。 傾斜設計はトーンダウンする可能性が高いが、次世代性能(角形)バッテリパックと向上したエネルギー効率を誇るいくつかのコンセプトの一つでした。
Lexusは、セダンの量産版が今日の高性能EVの約2倍の範囲を達成し、充電に必要な時間を費やす停止なしで叙事詩的な道路旅行が可能な600マイル以上のクラブに推進すると主張しています。
大胆だがデザイン言語は依然として古典的なLexisスピンドルグリルを特徴としており、これらの斜めパネルと完全に波形の側面は、構造要素に必要な個々の部品の数を減らす「ギガキャスト」プロセスに対するLexusの努力によって可能になりました。 自動車デザイナーにもっと創造性を提供します。
4. ダイハツオサンポ
フロントエンジン、後輪駆動レイアウトと衝撃と恐怖の内燃機関を盛り込んだビジョンコペンコンセプトに視線が注がれている間、ダイハツはよりクリーンで環境にやさしいが決して無限の誤散布を静かに公開しました。
可愛いスタイルと小さな比率のおかげで、世界中の多くの場所で伝説になったオリジナルのコペンの多くのデザインの特徴が含まれています。 しかし、日本語で散歩を意味する五山浦は「楽しい人生に近づく」という意味を込めた電気車だ。
ホイールベースはわずか2,440mmほど非常に小さいので、日本のKei自動車カテゴリにしっかりと入ります。 しかし、高められた地上高とオープントップのドライビング経験を通じて、この「ラグジュアリー車両」は「快適な風の中で周囲の自然をまるで散歩するようにゆっくり鑑賞」するのに役立ちます。
これは、最高速度が単なる歩行速度に制限されるという意味なのか、それともダイハツが一種のオープンサファリ車両を生産する計画なのかは不明ですが、どちらも愛らしいです.
5. ホンダ・プレリュード
ホンダが「きちんとしたスポーツカー」と呼べる車に関心を向けてから長い時間が流れました。 したがって、Type Rバッジのファンとモータースポーツの世界での日本ブランドの一般的な業績は、再起動されたPreludeの考えに飛び込む可能性が高いです。
今年のショーでスピーチを終え、ホンダ理事であり、社長兼代表である東芝宏氏は、顧客が今後のスポーツモデルを期待しており、Preludeコンセプトはそれがどんな姿になることができるかについての優れたヒントを提供することを認めました。
驚くべきことに、生産の準備が整った2ドアBEVは、古典的な80年代と90年代のPreludeを幻想的に現代的に解釈したように見えました。 ホンダがパワートレインに触れなかったか、パフォーマンスの数値についてヒントを与えていないので、今すぐこれを確信できます。
6.日産ハイパーツアー
ほぼ一人でMPV(多目的車)を再びクールにするNissan Hyper Tourerは、近い将来に街の周りを静かに流れる最も豪華な方法になるようです。 私たちは「ほぼ単独で」と言います。 そんなレクサスが最近ウルトラサイトLMモデルを発売し、ボルボもスタイリッシュなEM90 MPVを発売する準備ができているため、このようなボックス型の数字が戻ってきたことを証明しました。
日産によると、このコンセプトは「人生でより良いことを鑑賞し、友人や同僚と楽しい時間を過ごす個人のためのもの」と言います。 その結果、豪華な頭上の照明と川底と空をイメージしたデジタルフロアが特徴で、「デジタルと自然が融合した」快適な空間を作るのに役立ちます。 そういえば日産。
ドライバーは座席を360度回転して後部座席会話に参加でき、後部座席搭乗者はウェアラブルディスプレイを通じて前席中央のナビゲーションとオーディオを確認して操作することができ、高いレベルの自律性を誇ります。 表示する。
おそらく最も驚くべき特徴は、乗員のバイタルサインを監視してストレスの兆候を確認する車両の能力です。 Hyper Tourerは、屋内ムード照明を調整し、すべてを快適にするために冷たい音楽を演奏します。
7. スバルスポーツモビリティコンセプト
Subaruは現在EV販売ブームの頂点にはないかもしれませんが、Japan Mobility Showには深い印象を残していません。 特に地と空の両方に対するコンセプトを提示したからです。
後者はAir Mobility Conceptの形で出てきた。 これは、まるでセットから抜き出されたように見える滑らかなeVTOLの概念です。 マイナリティレポート後者はあらゆる点でもう少し現実的でした。
提供される詳細は不足していますが、運転位置が中央にあり、四輪駆動であり、ある種の電気推進システムで駆動されることがわかります。 将来のラリカのように見えるという事実は、追加ボーナスにすぎません。
8. トヨタ FT-Se
これはショーで最も美しいコンセプトカーの1つとして評価することができ、軽い2人乗りは潜在的に非常に滑らかで興味深いブランドのEVスポーツカーの未来を予告します。
トヨタは次世代の「角形」バッテリーパックについて再び言及しています。 このバッテリーパックは、次世代レベルの性能と走行距離を提供するという。 当然、多くの人々はFT-Seが伝説的なMR-2に似たレイアウトと一般的な比率を特徴としていることを急速に指摘しましたが、トヨタは比較に従わなかった。
代わりに、横に行きたいドライバーのために迅速に適応し、後輪に多くの動力を送ることができる四輪駆動システムを特徴としていると述べました。 さらに、トヨタの多くのコンセプトは、今後のブランドの多くのEVに電力を供給すると予想される、まもなくリリースされるArene OSに大きく依存していました。
OS開発を内部的に遂行するということは、トヨタがそれを外部開発者に公開してブランドのための特別な機能を作ることができることを意味します。 Areneは、AI音声秘書から新しい車両機能を紹介するワイヤレスアップデートまで、すべてを処理できます。 。
その性能はレクサス(トヨタ子会社)LF-ZLのコンセプトで極限まで上がった。 このコンセプトは、一種の拡張現実を通じてドライバーと搭乗者が物事を指すことができる「インタラクティブリアリティインモーション(Interactive Reality in Motion)」という機能を誇った。 Webから追加情報を呼び出すウィンドウです。
9. トヨタランドクルーザーSe
簡単に言えば、これはバッテリー電気ランドクルーザーがどのように見えるかを示す素晴らしい指標です。 ブランドが来年に全く新しい Land Cruiser を発表したことを考慮すれば適切です。 この Land Cruiser は愉快なレトロなデザインと真剣なオフロード技術を特徴としており、北米はもちろん主要市場の顧客に大きな反響を呼び起こします。
基本的に、電気コンセプトは過去のランドクルーザー(2024年の再発売を含む)の荒くて荒い態度から抜け出して、代わりにRange Roverの頸静脈にまっすぐに移動します。 なめらかな外観スタイルと3列インテリアは、「より広い顧客層のニーズ」を満たしているそうです。
私たちは内部を見ていませんでしたが、プレミアム級のタッチでいっぱいで、トヨタの「脚柱」(再びそこにあります)バッテリーパックは大きな走行距離と同じであるという点で多くのお金をかけました。
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