新しいランキングによると、日本航空(JAL)が最も家族に優しい航空会社に選ばれました。
タンミントン| ストーンゲッティイメージ
アジア航空会社 旅行のウェブサイトであるThe Family Vacation Guideが集計した新しい家族向けの航空会社のリストを管理しました。
上位11社の8社がアジアに本社を置いています。 34の航空会社がレビューされました。
ランキングは、座席の快適さ、無料の座席の選択、家族のための事前搭乗など、8つの要素に基づいて合計18点に基づいて選ばれました。
日本航空(JAL)が合計18点満点で15点を獲得し、最高のスコアを獲得しました。 ひざまずく幼児の追加料金、いわゆる「ラップ料金」について1点を失います。
大韓航空と中国の海南航空は共に18点満点で14点を獲得し、共同2位を占めました。 どちらの航空会社も無料の座席選択を提供していません。どちらの航空会社も幼児ラップ料金を請求します。
今年で5回目のスカイトラックス世界航空大賞(Skytrax World Airline Awards)で1位を占めたシンガポール航空は、カンタス航空、中国南方航空と共同4位を占めた。 航空会社は快適な座席と幼児の膝料金のポイントを失いました。
上位11社の航空会社をすべて提供 子供の食事と無料の子供のエンターテイメントを提供し、ベビーカーを無料で委託できます。 ルフトハンザを除くすべての航空会社に機内ベビーベッドがあり、ハワイアン航空を除くすべての航空会社に無料の荷物預かりがあります。 しかし、ラップ料金は一般的です。 Hawaiian AirlinesとLufthansaを除くすべての航空会社でラップ料金を請求します。
家族休暇ガイドランキングは、2023年2月現在、公に利用可能な情報を分析しました。
Nida経営大学院のPraowpan Tansitpong助教授は、家族に優しい航空会社のリストでアジア航空会社が優位を占めた理由は、ビジネス優先順位の違いによると述べた。
彼女は「過去20年間、アジア航空会社は西欧航空会社より乗客誘致のために便宜施設改善に多くのお金を使った」とし「後者が収益管理にもっと重点を置いた」と話した。
彼女は文化の違いが航空サービスに影響を与える可能性があると付け加えた。
タンシポンは、「文化的指向に基づいて、アジア諸国は家族中心である」と述べた。 「これらのアジア諸国に住んでいる人は、自分の家族や集団と強い絆を持っており、それに誇りを持っています」
「西欧社会とは異なり、アジア人は親密な家族の絆、相互支援、年長者への尊重を大切にしています」と彼女は付け加えました。
家族旅行ガイドはまた、空港の定時出発とキャンセルの割合、無料の無制限のWi-Fiが利用可能かどうか、食事の場所と観光スポットの数を比較することによって家族に優しい分析を行いました。 結果は以下のリストを生成した。
1. メキシコシティ・フアレス・インターナショナル — メキシコ
2. ジョン F. ケネディ国際空港 – アメリカ
3. オヘア国際空港 – アメリカ
4. フィラデルフィア国際空港 — アメリカ
5. ミニアポリス-セント。 ポール国際空港 – アメリカ
6. フランクフルト・アム・マイン国際空港 – ドイツ
7. トロントピアソン国際空港 – カナダ
8. スカルノハッタ国際空港 – インドネシア
9. エルドラド国際空港 – コロンビア
10. シンガポールチャンギ空港 – シンガポール
10. 福岡空港 – 日本
メキシコシティ・フアレス国際空港とニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港が共に10点満点で9.87点を獲得し、共同1位を占めました。
対照的に、韓国の金浦国際空港は、エンターテイメント、レストラン、無料Wi-Fiが不足しており、家族向けの空港ではないと考えられていました。
航空会社のリストとは異なり、家族向けの空港のトップ11には2つのアジア空港しかありませんでした。 シンガポール・チャンギ空港と日本の福岡空港は総合点数10点満点に8.68点を獲得し、共同10位を占めた。
今年スカイトラックスワールドエアポートアワード(Skytrax World Airport Awards)で記録的な12番目に「世界最高の空港」に選ばれたチャンギ空港には、214のレストランと乗客ができる204の観光スポットがあります。 キャンセル率も0.4%と最も低かった。 一つの問題は? 無料の無制限のWi-Fiは利用できません。
Tansitpongは、アジア空港とリストの航空会社との間のパフォーマンスの違いは、空港と航空会社が計画と実行で異なる目標を持っているためであると述べた。 空港は、家族中心のサービスよりも航空機と地上サービスの安全性に重点を置いていると彼女は言った。
しかし、Tansitpongは、この研究は、遊び場や遊び場、家族トイレ、レストランの子供メニューなどの施設を通じて、家族旅行者のニーズを満たす空港の能力を実際に反映していないと述べています。
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