- 日産さくらは今年日本で最も売れた電気自動車に選ばれた。
- ドライバーはインサイダーに、この小さな車が運転するのに「爆発的」で、忙しい街で運転するのに最適だと言いました。
- さくらは、世界の他の地域に比べて遅れている日本のEV産業では珍しい成功事例です。
日本で最も売れているEVは、わずか13,000ドルで販売されている小型車です。 ドライバーは、この車について最も気に入ったことをインサイダーに正確に伝えました。
データ ブルームバーグによる編集 日産と三菱が共同開発した電気「ケーカ」さくらが 今年日本で最も売れている電気自動車2023年に国内販売された全電気自動車の約半分を占める。
この小型車は35,099台が販売され、国内競争車やTeslaなどよく知られた輸入車を凌駕しました。 現在、日本以外の地域では購入できません。
日産はサクラの価格が250万円(16,700ドル)から始まり、日本政府が国内電気自動車を購入する顧客に55万円(3,600ドル)の国家補助金を提供すると述べた。 だから価格は13,000ウォン少し以上です。
補助ステアリング、USB電源ソケット、追加のスピーカー、エアバッグなど、価格を上げることができるいくつかの追加機能もあります。
桜は市内走行に最適です。
東京西部郊外の東村山市に住むマイケル・ブラウンは、2022年に日産さくらを310万円(20,700ドル)で購入しました。
以前に日産リーフを所有していたブラウンと彼の妻は、東京郊外を旅行できる小型電気自動車を望むことにしました。
彼らは最終的にさくらに定住し、これまで満足していました。 11フィートの車を運転するのに慣れるのに時間がかかりました。
「最初は軽すぎて回転中に倒れそうな気がした」と彼は言った。 「もう完全に普通だと思います」
「私たちは毎日運転していません。主に自転車に乗ってほとんどの旅行にバスや電車を利用しています。それで、天候の悪い日や食料品店に行くときに車を利用する傾向があります」と彼は付け加えました。
ブラウンは、桜が日本のような国に理想的に適していると言います。 日本のような国では優れた公共交通機関があり、走行距離の広い車が少なくて済みます。
彼はインサイダーに自分のさくらが一度充電すれば150~165kmを走行することができ、一般的に週に一度充電すると言った。
マイケルは「サクラがこんなに人気が高い理由は、このような車への欲求がしばらく存在してきたし、今は人々が早く購入することになったからだと思う」と話した。
「小さな電気自動車はより持続可能であり、多くの人の実際の運転ニーズに適しています。少なくとも部分的には、Teslaなどのより大きな電気自動車がここであまり人気がない理由だと思います」と彼は付け加えました。
「ロケットのように飛ぶ」
京自動車は経済的に運行でき、日本の狭い道路を簡単に走行できるため、日本で人気があります。
Redditにこの車について掲示したある桜の所有者は、自動駐車を除き、利用可能なすべての追加機能とともにこの車を330万円(22,000ドル)で購入し、日本政府から55,000円(370ドル)のリベートを受けたとインサイダーに言いました。
「さくらは運転するのにとても素敵な車です」と彼らは言いました。 「内燃機関車のケーカよりはるかに快適で静かです。
「立っている出発からロケットのように離陸し、そのすべてのトルクでフルサイズ車のように丘や山道を登ることができます」と彼らは付け加えました。
サクラの成功は日本電気自動車部門で珍しい勝利だ。 日本はトヨタ、ホンダ、鈴木など有名な自動車メーカーがあるにもかかわらず、EVへの転換において他国よりも遅れています。
バッテリ駆動車とハイブリッドは2022年に世界販売車の13%を占めたが、 日本はわずか2%。
同社製大型輸入EV テスラ 日本進出に苦労した理由は高い価格のためでもあるが、日本の 不十分な充電インフラ。
ブラウンは、日本の自動車メーカーが消費者のための広範な電気自動車の開発に「足を引いた」と述べた。 彼はさくらの人気のため、このような状況が変わることもあると思います。
彼は「日本の自動車メーカーが長い間国内電気自動車の魅力を過小評価したようだ」と話した。
彼は次のように「ここにはいつもケイ車の需要がありますが、長い間電気ケイカーを作って家庭に販売するための真剣な努力はありませんでした」と述べた。
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