広告ブロッカーとの戦争でChromeの次の武器:遅い拡張機能を更新する

1 min read
大きくする / どこを見てみましょう、あなたは私の「Google Ads」スペースに到着し、3つの家があります…その金額は1,400ドルです。

ローン・アマデオ/ハズブロ

YouTubeは広告ブロッカーを検出してブロックすることにコミットしており、Chromeは2024年6月に広告ブロッキングを制限するManifest V3拡張プラットフォームのリリースを目指すなど、ブロッカーとのGoogleの戦争を準備しています。 新しい記事 エンガジェットで 広告ブロックを取り巻く「軍事競争」を詳しく説明すると、この戦いでYouTubeとChromeが持っている力についての興味深い点、つまり広告ブロッカーに比べて劇的なアップデートの利点があることがわかります。

実際のユーザー中心の正当性なしにChromeの拡張プラットフォームを妨げることに加えて、Manifest V3は拡張前に障害物を配置します。 更新これは、拡張開発者が変更に迅速に対応する能力を遅らせます。 YouTubeはすぐに広告配信システムを切り替えることができますが、Manifest V3が必須になったら、拡張機能の開発者にとってはそうではありません。 広告ブロックが更新とカウンター更新の猫とマウスのゲームである場合、Googleは強制的にマウスの速度を遅くします。

Chromeの「Manifest V3」は、Chrome拡張プラットフォームに劇的な変化をもたらしました。 現在のプラットフォームであるマニフェストV2(Manifest V2)は、リリースされてから10年以上経っており、うまく機能しますが、非常に強力で、拡張機能がWebブラウザに表示されるトラフィックを完全にフィルタリングできます。 これは、プライバシーを保護し、ウェブを高速化し、広告をブロックするのに役立ちますが、世界最大の広告会社からブラウザをダウンロードして広告をブロックするために使用することもできます。これは長すぎます。

広告ブロッカーに対するGoogleの最初の攻撃は、広告ブロッカーが使用するデフォルトのAPIである「WebRequest API」を拡張し、それをGoogleがより制御できるより制限されたフィルタリングAPIに置き換えることです。 新しい 宣言的NetRequest APIに拡張機能があります 尋ねる Chrome はユーザーに代わってネットワーク要求をブロックし、フィルタリングルールの数にランダムな制限を設定し、次の項目に制限を設けます。 どのくらい効果的か 個々のルールがある可能性があります。

私たちはこれをすでに扱っています。 しかし、我々は方程式の他の側面については話しませんでした。 広告ブロックルールはすぐに更新できなくなります。 今日、広告ブロッカーとプライバシーアプリは、多くの場合、巨大なオープンソースコミュニティリストを使用してフィルタリストの更新を独自に提供できます。 Manifest V3は、Googleが説明する「リモートホスティングコード」を制限して停止します。 フィルタリングリストなどのマイナーアップデートを含むすべてのアップデートは、Chromeウェブストアを介した完全な拡張アップデートで行う必要があります。 すべてChromeウェブストアの審査プロセスを経て、かなりの時間がかかります。

エンガジェットのアンソニー・ハ フィルタリング拡張コミュニティの一部の開発者にインタビューした結果、YouTubeで続く猫とラットのゲームについて説明しました。 ゴステリー 製品およびエンジニアリングディレクターのKrzysztof Modrasは、YouTubeが「適応している」と述べた。 [its] 以前よりも頻繁にメソッドを使用します。 広告配信と広告ブロッカーの検出に対する変更に対応するには、ブロックリストを少なくとも毎日、時にはより頻繁に更新する必要があります。 この分野のすべてのプレイヤーが革新を遂げている間、一部の広告ブロックプログラムはこの変化に追いつくことができません。」

uBlock Originの よくある質問 YouTubeの広告ブロッカーの検出には、「YouTubeは定期的に検出スクリプトを変更します」と表示されており、広告ブロックのユーザーは「しばらくしてから」しばらくブロックできます。 [YouTube changes] スクリプトを更新する前とフィルタを更新する前です。

Manifest V3が必須になると、「最低限毎日」到着する必要があるアップデートはオプションではありません。 リモートでホストされているコードを制限することは、あなたがそれを実現するまでは完全に合理的な制限のように聞こえます。 ほとんどのManifest V3の変更と同様に、他の拡張機能よりも広告ブロッカーをさらに損傷するように慎重に作成されているようです。 本質的にウェブサイトのリストであるフィルタリングリストの更新です。 本当に 「リモートホスティングコードなし」ポリシーによって制限される必要があるものはありますか?

FirefoxはデフォルトでChromeの人気のため、Manifest V3の拡張をサポートする必要がありますが、すぐにManifest V2のサポートを終了することはありません。 FirefoxのManifest V3の実装にはフィルタリングの制限はなく、親会社のMozillaは 約束 Chromeの新しい拡張アーキテクチャへのこの変更にもかかわらず、FirefoxのManifest V3の実装により、ユーザーはuBlock Originやその他のコンテンツブロックやプライバシー拡張などの最も効果的なプライバシーツールにアクセスできます。

それでは、すべてのフィルタリストを更新するにはChromeウェブストアを使用する必要があります。 複数のソース ウェブ上でいつでもどこでも使用できます。 数時間から3週間、Google レビュー システムの気まぐれによって異なります。 このタイムラインは次のとおりです。 ~前に Google では、すべての変更に必ず確認プロセスを行う必要があるため、Chrome ウェブストアの審査作業を大幅に増やす予定です。

それは もう一つのコア武器。 今後、YouTube は必要に応じて新しい広告ブロックの更新をリリースし、Chrome ウェブストアで広告ブロッカーの応答が遅くなる可能性があります。 GhosteryのModrasは、これが今後の未来だと考え、Engadgetに次のように語った。 「Manifest V3を使用すると、Googleは広告ブロック環境でイノベーションの扉を閉じ、広告ブロッカーが新しい広告に反応する方法を遅らせる別のゲートキーピング層を導入します。 オンライン追跡方法。

Google 主張 Manifest V3はブラウザの「プライバシー、セキュリティ、パフォーマンス」を向上させますが、巨大な広告会社ではなくグループで見つけることができるすべてのコメントは、これらの説明に反対します。 「電子フロンティア財団はGoogleのマニフェストV3通信を」詐欺的で脅威的、”とEFFとMozillaは、両方のプロジェクトのGoogleのユーザー中心の正当性のほとんどを批判した。 両方のグループ Manifest V3に同意します。 セキュリティに大きな助けにはならないこれは通常、拡張機能が実行する操作、つまりユーザーのブラウザの履歴を監視する操作を停止しないためです。 Manifest V3拡張機能は、以前と同様に多くのデータにアクセスできます。 ゴースト ページがあります。 マニフェストV3では、「現在の状態でマニフェストV3に導入されたものはプライバシーに役立ちません」と警告し、プロジェクトを「最終的にユーザーに敵対的」と呼びます。

現在、Chromeは以前のように動作しますが、Manifest V3は2024年6月から必須になります。

READ  サムスンギャラクシーS22シリーズ、数ヶ月で最大のカメラアップデート
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours