規律のある人口と最先端の技術により、日本は地震や飛行機の墜落事故に対処することができます。 国際的な

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2024年の最初の48時間で、日本は2回目の見出しを飾りました。 元日、7.6規模の地震が日本中心部を襲い、少なくとも100人が死亡しました。 翌日、日本航空機と海岸警備隊航空機が東京羽田空港で衝突して火災が発生しました。 沿岸警備隊航空機に搭乗した乗務員6人のうち5人が死亡したが、エアバスA350機には乗務員の迅速な対応と乗客の指示に対する細心の注意のおかげで搭乗者379人全員が生き残った。

沿岸警備隊飛行機は前日、石川県能登半島を襲った地震で被害を受けた地域を助けるために物品を載せており、当局は西海岸に沿って「大規模津波警報」を発令しました。 2011年規模9.1の地震と巨大津波、福島原発事故で2万人の命を奪った三重災難以来、最も緊急な警告だ。

1月6日の集計によると、新年の地震の公式数値は100人が死亡し、211人が行方不明になるなど少なくないが、日本がそのような災害に備えていなければ、結果ははるかに悪いことがあります。 9月1日は日本の歴史の流れを変えた規模7.9の地震である関東大震災が発生してから100周年になる日でした。 当時105,000人以上が命を落とし、そのうち70,000人が東京で命を失い、約370,000軒の家屋が破壊されました。 100年が過ぎた今、日本の地震学研究所は最先端の地震計ネットワークと早期警報システムを備えたグローバルリーダーになりました。

Arupのシニア構造エンジニアであるMiguel Martínez Pañedaによると、能登地震とモロッコやトルコなど、最近発生した他の大規模地震との間の死亡率と被害率の主な違いは、「日本は地震の危険性」、「ほとんどの建物は地震に耐えなければならないという事実を知って建設されました。」 Martínez Pañedaは、EL PAÍSに、「他の場所では、地震と次の地震の間に世代による時間経過がある可能性があるため、リスクに対する認識が失われる可能性がある」と述べました。

日本は地球地震活動の90%が集中する「火の輪」と呼ばれる環太平洋早産台に位置しているため、地震が発生しやすい。 アジア諸国はほとんど強度が低いが、毎年数百件の地震を記録しており、その結果、建設法と国家地震基準を数十年にわたって見直し更新し、学んだ教訓を取り入れてきた。 Martínez Pañedaは、「ほとんどのヨーロッパおよびアメリカの建築法令とは異なり、日本は大規模な地震が発生した場合の崩壊を防ぐだけでなく、小規模な地震が発生しても建物の使用を確実にすることに焦点を当てています」と述べています。

災害管理を専門とする東京大学教授の片田俊太は、EL PAÍSとのインタビューで、政府の迅速な対応(差し迫った緊急事態に対する迅速な警告が携帯電話に送信され、救助隊が配置される)と大衆の認識は何ですか?認知について話しました。 そのような状況で行動をとることによって多くの命を救うのにも役立ちました。 日本人は幼い頃から地震発生時の対処方法を学び、毎年子供から大人まで避難訓練を行います。 6,000人の命を奪った1995年規模の6.9の神戸地震以降、潜在的な災害に備えて地域社会協会が急増しました。 Katadaのコメントによると、「日本はおそらくそのようなイベントのために最もよく準備された国です」。

現代避難プロトコル

日本社会の勤勉さは、羽田空港の墜落事故が悲劇につながるのを防ぐのにも重要な役割を果たしました。 子供8人と日本航空乗務員12人を含め、乗客367人全員が事実上無事に脱出したのは多くの人々に奇跡です。 負傷者は17人に過ぎず、現在はすべて危険から抜け出した状態だ。 船長だけが構造化された海上航空機が日本航空機と同じ滑走路にどのように着陸したか調査が続いている中で、専門家らは避難が成功できたのは現代的なプロトコルと専門性に起因したものだと言います。 適用される。

1月2日、日本東京で日本航空(JAL)A350旅客機が墜落した後、羽田国際空港で消防士が作業している。 加藤一生(ロイター)

エミレーツ航空の乗組員Bárbara Pérez Sánchezによると、[Crewmembers] 90秒以内に飛行機から脱出できるように高度に訓練されました。 私たちは手続きを非常によく知っています。」 Pérez Sánchezはまた、日本の同僚の「模範的な成果」を強調しています。 日本の航空会社によると、飛行機が停止した時点から最後の人が緊急ランプに降りるまで18分が経過した。 Pérez Sánchezの場合、「乗客の驚くべき反応」も重要な役割を果たしました。 「乗客は慌てずに席に座ってバッグを持って立ち上がらず、乗組員の指示を注意深く聞いて命令に従いました。」 EL PAÍSに言った。

多くの業界の専門家がオンラインでこう述べています。 日本航空が使用する映像 旅行者に緊急時に何をすべきかを説明するのは、教科書の避難に備えた明確なガイドラインです。 PérezSánchezは、「非常に正確で非常に直接的です」と言います。 「これは日本社会の深刻さと安全性の価値を強調しています。」 これらのオーディオビジュアル製品が有効であるかどうかについての既存の議論があります。 最近では一連の指針というよりは観光を促進する短編映画に近いという批判がありました。

ペレス・サンチェス(Pérez Sánchez)は、飛行機の墜落事故が「徹底的に分析され、おそらく「一般航空規制の変更」につながるだろう」と述べた。 1985年、東京から大阪に向かった日本航空(JAL)飛行機が山に墜落した後、このようなことが起こりました。 これは航空史上最も致命的な飛行機の墜落事故でした。 搭乗者524人のうち4人だけが生き残りました。 航空会社自体ではなく、ボーイング技術者の誤った尾の修理によって引き起こされたその悲劇は、火曜日の避難で証明されているように、現在地球上で最も厳しいプロトコルの1つを実装している会社によって依然として多くのことを念頭に置いています。 その結果、定期的に世界で最も安全な25の航空会社の1つに選ばれます。 Airlineatings.comの年間リスト

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Nakama Shizuka

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