イラン海軍、オマーン沖でタンカーを捕まえたニュース

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ストーリー開発、

国営IRNA通信会社は、イラン海軍がタンカーを捕獲した事実を認める記事を掲載しました。

イラン軍はこの日、午前、傲慢海で軍服を着た武装兵士が搭乗したと知られているタンカーのふりをしたと明らかにした。

国営IRNA通信は「イランイスラム共和国海軍が裁判所命令により五万海で米国タンカーを撤回した」と明らかにした。

イラン通信社パルスも軍の声明を引用し、「昨年、米国がイラン産原油を強奪した後、セントニコラスのタンカーがイラン海軍に捕らえられた」と報道した。

今回の押収は、イスラエルがガザ地区と戦争を繰り広げている間、ガザ地区でパレスチナを守るために紅海でイエメンのイラン支援を受けるフーティ反軍が数週間船舶を攻撃した後に行われました。

これらの団体の攻撃は、特に国連安全保障理事会が水曜日、フーティ反軍を糾弾する表決を行った後、忙しい水路を巡回する米国主導軍隊の報復攻撃の可能性を高めました。

しかし、フーティ反軍はアラビア半島南西部のバーブ・アル・マンダブ海峡に集中していたのに対し、木曜日の事件はオマーンとイランの間のホルムズ海峡に近いところで発生しました。

イギリス海洋保安会社アンブリー(Ambrey)は先立って午前7時30分頃(03:30 GMT)、4~5人の男性がオマーンのソハルから東に約50ハリ離れたマーシャル諸島出荷のセントニコラス号に乗船し、事件が始まったと明らかにした。 イランのBandar-e-Jaskに向かいました。

世界中の原油の出荷を追跡して報告しているTankertrackers.comは、このタンカーは「イラク石油」を運んでいました。

Ambreyは、最近名前が変更されたタンカーは、以前に米国当局によって押収されたイラン酸石油を運んだ容疑で起訴され、罰金が科されたと述べた。 1年間続いた紛争は、米国法務部がイラン産原油100万バレルを押収して終わりました。

中東の船員に警告を提供するイギリス軍のUKTMOは、今回の事件がオマーンとイランの間の海域で始まり、船長とともに「電話で未知の声」を聞いたという船舶のセキュリティ管理者から報告を受けたと話しました。 。

アンブリーは、男が船に乗ったときに監視カメラを隠したと言った。 タンカーがBandar-e-Jaskに向かっているように見え、トラッカーがオフになったと付け加えました。

追跡ウェブサイトのマリントラフィックによると、セントニコラス湖はイラクのバスラ港からトルコで航海していた。

船舶にはフィリピン国籍18人とギリシャ国籍1人を含めて19人の乗組員が搭乗し、トルコ製油会社のツープラスがこの船舶を用船したと付け加えた。

オマーンとイランを分離する石油産業の重要な道であるオマーンでは、過去数年間でイランに関連する一連の誘拐と攻撃が目撃されました。

イラン核協定破綻以後、イランと中東を巡回する米海軍5艦隊も、水路で次々と膨大な接戦を行った。

米国と同盟国も2019年からイランの石油貨物を拾ってきており、これによりイランの小行で中東で相次いで攻撃が続いており、米国軍と準軍事勢力の船舶ナポでグローバル海運が脅かされている。

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Omori Yoshiaki

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