東京 – 日本交通当局は、エンジンテストの不正行為を調査するために火曜日にトヨタグループ会社の工場を急襲しました。 同社は2023年にも1,120万台の車両を販売し、世界最高の自動車メーカーとしての地位を維持したと明らかにしました。
日本中部愛知県平南にあるトヨタ産業工場で調査が開始されてから数時間後、トヨタアキオトヨタ会長は会社をスキャンダルから抜け出し、日本の自動車メーカーが「良い自動車づくり」に専念することを約束しました。
豊田は「私の任務はグループ全体がどこに行くべきか方向をつかむことだ」と話した。
彼は深く頭を下げて謝罪し、グループビジョンは「人々の幸せにつながる良い車を作るために工場現場の労働者」に力を与えるという豊田創業家の理念に根ざしていることを強調しました。
テストスキャンダルは、カムリセダン、プリウスハイブリッド、レクサスラグジュアリーモデルを作るトヨタの優れた性能が発揮される時期に発生しました。 2023年グループのグローバル車両販売量は前年比7%増加した1122万台を記録し、ドイツのフォルクスワーゲンAGグローバル販売量920万台を超えた。
豊田は創業者家族のための博物館として使われる名古屋記念館で生中継された記者会見でこう語りました。 豊田咲吉が自動織機を発明しました。 秋尾の祖父である彼の息子豊田紀一郎がトヨタ自動車を設立した。
記者たちは、月曜日の後半にトヨタの東京事務所に電話をかけた。
これは、ダイハツ自動車(Daihatsu Motor Corp.)が何十年もの間テストで不正行為を行ってきたという内部告発者のために発見された後です。 Daihatsuは小型車を作り、トヨタが100%所有しています。
2022年、トヨタグループの一部であるトラックメーカーである日野自動車は、2003年までさかのぼる排出量データを体系的に偽造したと明らかにしました。
不正行為に関する大きな事故は報告されていません。 しかし、今回の不正行為で被害を受けた10個のモデルを含め、一部のモデルの生産が中断された。
日本経済日刊紙日経(Nikkei)は、トヨタ産業が過度に攻撃的なエンジン開発計画に疑問を提起する労働者の意見を聞かなかったため、違反の疑いが発生したと報じた。
佐藤氏は、トヨタグループ会社は、規則の遵守の重要性についてより良いコミュニケーションと教育が必要であることを認めました。
最新の問題は、日本、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジアで販売されているランドクルーザー、ハイラックススポーツユーティリティ車両などのモデルに影響しますが、北米には影響しません。
このようなミスは、コスト削減への圧迫によってしばしば起こると企業支配構造を専門とする慶應義塾大学の内田大輔教授は述べた。
Uchidaは、「経営陣と現場の従業員との間のコミュニケーションから翻訳が欠落している可能性があります」と述べた。
アナリストは、グループ会社の問題がトヨタの収益に与える影響は限られている可能性が高いと述べています。 グループ会社の売上と利益は、トヨタの全体的なグローバル収益のほんの一部です。
豊田は具体的な行動計画を提示していないが、代わりに家族事業の根本的な根と発明に対する信仰の重要性について考えた。
彼はトヨタが過去の激動の時期を経験したと述べた。
「私たち全員がどこから始めたのか忘れてはいけません。」
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