日本が次世代旅客機プロジェクトを公開

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日本は水曜日政府委員会会議を終えた後、次世代旅客機開発計画を発表する予定だ。

日本メディアは、匿名の消息筋を引用し、水素燃料を使用して排出量を減らすことができる民管プロジェクトに約5兆円(330億ドル)の費用がかかると報道しました。

新しい航空産業戦略を議論するために、政治家、専門家、起業家が出席した非公開会議を終えた後、水曜日遅く公式発表が出ると予想されます。

岩田一塚経済産業省長官は「日本航空機産業が持続可能な成長を遂げるためには部品供給業者としての地位に満足できない」と話した。 会議。

彼は「水素を含む炭素中立技術という新事業分野で先導的な位置を先取りすることを目指している」とグローバルプレイヤーと協力して協同体飛行機を開発すると述べた。

2035年までに飛行機を準備することが目標だと、日経ビジネスデイリー(Nikkei Business Daily)と他の日本メディアが報道しました。

半世紀ぶりに国内初の自社製旅客機を製作しようとする新たな推進は、三菱重工業が2023年2月に誇張された試みを放棄した後に出たものです。

短距離および中距離飛行のための双発エンジン飛行機を開発しようとする問題のあるプロジェクトは、ジェット機が市販されてから10年が経過し、技術的欠陥と繰返し納期の遅れによって廃棄されました。

中国は先月、シンガポールで初の国産旅客機を披露し、単一通路モデルでエアバスとボーイングの覇権に挑戦した。

日本は1962年に最後に商用旅客機を発売しました。 YS-11ターボプロップ航空機は約10年後に中断されました。

水素燃料は燃焼時に二酸化炭素を排出しないため、2050年まで炭素中立を目指す日本に興味深い展望となっています。

しかし、環境運動家は、再生可能エネルギー源から出てくるいわゆる「緑色」水素の安定したサプライチェーンなしで水素を使用することについて懐疑的です。

他の種類の水素燃料には、温室効果ガスを排出する石炭、ガソリン、またはガスを使用して作られた「灰色」の水素と、やはり化石燃料から来るが、炭素排出量を捕捉して貯蔵する「青色」の水素があります。

源泉: AFP

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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