- 作家、 アンドリュー・ロジャース&トム・リチャードソン
- 役割、 BBCニュースビット
Assassin's Creedシリーズは、発売から17年間、古代ギリシャからビクトリア時代のロンドンに至るまで、世界中のファンを魅了しました。
しかし、数多くの要請にもかかわらず、決して日本に進出できませんでした。 これまで。
Assassin's Creed: Shadows(旧コード名 Assassin's Creed: Red)は、長い間待ってきたこのフランチャイズの封建時代である16世紀仙石時代を背景にした作品です。
ゲームディレクターのCharles Benoitは、BBC NewsbeatがAssassin's Creedの新しいゲームをプレイするたびに、チームの潜在的な設定を評価し、シリーズファンからのフィードバックを測定すると述べた。
「だから多くの人が参加しています」と彼は言います。
「我々は特定の過去のプロジェクトと将来のプロジェクトを検討しており、今回は日本にとって完璧な瞬間だと感じました」
ファンは今週、女性忍者Naoeと、しばしば「アフリカの侍」と呼ばれる本物の人物をベースにしたYasukeを紹介する映画予告編を通じて、ゲームを初めて垣間見ることができました。
Charlesはこれにより、チームは2つのゲームプレイスタイルを実装できると言います。 Naoeを使用すると、プレイヤーはAssassin's Creed:Mirageのようなゲームと同様に、より秘密のアプローチを取ることをお勧めします。
ゲーム予告編はShadowsについて多くの興味を呼び起こし、開発者Ubisoftは2024年初頭にリリースされたペルシャ王子:失われた王冠の販売がミュートになったことが知られた後、ヒット作を期待しています。
もう1つの大規模な発売作である海賊テーマのSkull&Bones(Assassin's Creedスピンオフで始まる)は、全体的に低いレビュースコアを受けました。
Shadowの予告編は一部のゲーマーから反発を呼び起こしたが、彼らは日本人主人公の代わりに安介を主人公に選んだことを批判した。
反対者たちは、これらの批評家は人種差別的であると非難し、安介は実際の人物に基づいていると指摘しました。
予告編が公開される前に、Newsbeatとのインタビューで、Charlesは開発者たちが「真正性と日本と文化を正しく描写することに多くの焦点を当てた」と述べた。
「だから私たちがプロジェクトを始めたとき、最初から歴史学者が私たちと一緒にいました」と彼は言います。
彼はまた、チームが武器の専門家に相談し、ゲーム内の風景や場所の感覚を得るために日本を訪問したと述べた。
これは、Assassin's Creedシリーズが最近のタイトルでますます活用されているアプローチです。
黄金時代のバグダッドを背景にした昨年出品作 Mirageには、9世紀のイラク首都を忠実に再現した作品が含まれています。
また、開発者は、当時の都市で使用されている方言に基づいたアラビア語のオプションも含まれていました。
Mirageは、以前のAssassin's Creedタイトルに近い感じを与える巨大なオープンワールドValhallaよりも集中したゲームであるシリーズの方向を少し変更したものです。
しかし、フランチャイズで同じすぎて同じ形式に固執するという批判は避けられませんでした。
Charlesは、Shadowsがゲームを新鮮に保つためにプレイヤーが目標に向かって動かす傾向がある能力と、瞬間的なゲームプレイに影響を与える天気の変化に応じた「動的季節」を含む新機能を導入します。主張します。
「大雨は騒音に大きな影響を与えます」と彼は言います。 「何らかの方法であなたの足跡を選んでください」
「知覚も光と影の影響を受けます。
「あなたは影の中で消えたり、光を消したりするかもしれません。 したがって、動的な世界の影響を受けるさまざまなものがあります。」と彼は言います。
ゲームがまだリリースされてから6ヶ月が過ぎましたが、ファンはAssassin's Creedが日本に上陸するのを17年間待っていましたが、果たしてこのゲームは残っていますか?
「難しい質問ですね」 Charlesが言った。
「日本にはとても興味深い時期が多すぎます。 今私たちは仙石時代末期にありますが、江戸時代も非常に興味深いです。
「だから私はこの冒険を続けて日本の他の場所も行ってみたいと思います。
「個人的に私はこの仕事を続けたいと思います」と彼は言います。
平日の12:45と17:45にNewsbeatライブを聴くか、ここでもう一度聴いてください。
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