新女神転生V:複数レビュー(スイッチ)

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オリジナルShin Megami Tensei Vがリリースされてから約3年が経ち、Atlusの伝統に従って義務的に強化された再リリース(新しい女の子を中心とした新しいストーリーラインに仕上がった)が現在リリースされました。 みんな Shin Megami Tensei V: Vengeance 型の最新プラットフォームです。 長編の代替ストーリーラインと様々なゲームプレイとバランス調整を誇るSMTV:Vは、長く続いたシリーズの中ですでに優れた作品の決定版です。 通常、SMT、ペルソナ、またはJRPGのファンであれば、できるだけ早くこのゲームを選択する必要があります。

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今回のレビューでは、今回のリリースでコアSMT V体験に適用される追加と調整に重点を置きます。 基本的なゲームプレイメカニズムなどについてさらに評価したい場合は、以下をお勧めします。 ここでもまだほとんど適用されている2021バージョンのレビューを読んでください。

それでは、正確に簡単に調べてみましょう。 今回のリリースはです。 Atlusは通常、最初のリリースから数年後に最も人気のあるゲームの改良版を実行します。 一般的に、元のバージョンの苦情に対応して、新しいストーリーコンテンツとバランス調整が含まれます。 Shin Megami Tensei:Strange Journey Redux、Radiant Historia:Perfect Chronology、Devil Survivor 2 Record Breaker、Persona 5 Royalなどの以前のリリースでは、通常、この追加のストーリーコンテンツを最後に追加したり、以前のストーリーラインに沿って散布したりしました。 もしそうなら、SMT V:Vがもう少し特別な理由は、単に元のプロットに「付録」を提供するのではなく、このバージョンで選択できるフルレングスのプロットを提供することです。 代わりに オリジナルの。

SMT V:Vは元のリリースとほぼ同じ方法で開始されますが、プロットが始まってわずか数分で、状況が新しく興味深い領域に分岐します。 奇妙な夢のシーケンスでは、若い女性のスペクトルの形に触れ、実体のない声は彼女が「存在することを許されない」と言い、あなたに選択を提案します。 彼女をそこに置いておけば世界の運命は思い通りにつながるだろうが、彼女の手を握れば彼女は現実になり、世界は計画されていない、未知の道に流れるようになる。 最終的にここでSMT Vのオリジナルリリース(ここでは「創造のキヤノン」と呼ばれる)のプロットに従うのか、それとも新しい「複数のカノン」ストーリーに従うのかを選択するところです。

Shin Megami Tensei V: Vengeance Review - スクリーンショット 2/6
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少女を救うことを選ぶと、彼女はすぐに法と混沌との間の永遠の戦争の中で世界の未来を決定しようとするナホビノと同行することに同意した原始的で神秘的な悪魔召喚師広峰洋子として紹介されます。 Yokoは静かな闇を持つ有能な戦士であり、自分自身をQadistuと呼ぶカリスマ性の新しい敵対者ギャングに対抗するとき、Yokoの力は歓迎する資産です。 Qadistuは、Da'atの奇妙な世界にある真実の本質に関するもう一つの興味深い視点を提示し、イベントがますます重要な方法で元のストーリーから離れて話の中心になります。

私たちはSMT Vの分裂的な元のプロットのファンでしたが、ここで物語のAtlusの2番目の亀裂が改善ではないと主張することは困難です。 色々と開発者の話のようです。 求める 初めて申し上げると、Yokoは開発中に中断される前に元のリリースの一部として含まれる予定でした。 ここで重要な出演者に彼女を追加すると、有機的に感じられ、以前は明らかではなかった空白を埋めるように見えます。 おそらく最も重要なのは、この新しいプロットがさまざまな人間のキャラクター間の相互作用にもっと焦点を当てていることで、最初のリリースのやや単純なプロットよりもこの物語をリンクするのが簡単になるということです。

Shin Megami Tensei V: Vengeance Review - スクリーンショット 3/6
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私たちはこれを選択するすべてのプレイヤーが複数のキヤノンストーリーラインで始まることをお勧めしますが、ある時点で創造のキヤノンを通して遊ぶことを提案します。 劣っていると感じるかもしれませんが、両方を経験すればはるかに感謝します。 彼らがそれぞれのテーブルに持って来るものについて。 さらに、各パスとマルチエンドについて80時間の実行時間を考慮すると、 たくさん ここで大変で魅力的なゲームプレイに夢中になっている場合は、SMT Vコンテンツが燃えるようになります。 言うまでもなく、ついにやるべきことがなくなるにはかなり時間がかかります。

ストーリーに加えて、さまざまなゲームプレイと生活の質の向上が行われ、経験をより簡素化し、全体的に楽しくなりました。 たとえば、次の地脈の噴水を見つけるのを待たずに1つのボタンを押すだけで、どこにでも保存できます。 これは、困難な出会いでいくつかのランバックを減らすのに役立ちます。一度にあなたを体にするクリティカルを加える敵によってジャンプされると、途方もない進行状況を失うことをはるかに簡単に防ぐことができます。

Da'atはまだ昔のように探検し、プラットフォームを構築するのが楽しいです。 横断を助けるために、荒れ地全体に戦略的に配置されたグラインドレールがあり、旅行を迅速にすることができます。 これらのうちのいくつかはすぐにはっきりし、一部は地図に表示される前に最初に発見する必要があります。 私たちは、新しい領域へのアクセスを提供しながら、一般的に早く戻ることができるようにすることで、既存の地図を拡張する方法を楽しんでいます。 頂上までより簡単に行くために、一連の障害物を「長い道のり」に戻った後、新しいレールのロックを解除することがよくあります。

Shin Megami Tensei V: Vengeance Review - スクリーンショット 4/6
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Demon Hauntはもう一つの大きな追加機能で、さまざまな新兵と会話し、関係を築くのに時間を費やす機会がとてもかわいいです。 悪魔があなたの一行としばらく旅行した後、彼らはあなたと会話を要求し、あなたはGimac Samからアクセスできる快適な会議場で彼らの要求を承認することを選ぶことができます。 その後、贈り物を交換したり、会話をしたりすることができ、会話が終わると、悪魔は一般的に能力の向上を得ます。 時にはNahobinoも直接ブーストを受けることができます。 ソーシャルリンクシステムではありませんが、悪魔を最終的に消耗品以上の資産として見るように誘導する努力に感謝します。 少なくともDemon Hauntは、残りの冒険の蔓延ストレスから良い息をする機会を提供します。することができます。

これらの追加を除いて、ゲームプレイはオリジナルとほぼ同じで、素晴らしかった。 愚かなナルトランで広々とした不気味な荒野を探検します。 プレスターンは、まだ悪魔を募集して融合し、バフ、弱点、ターン経済への戦略的で魅力的なアプローチによって構築された最高のターンベースの戦闘システムの1つです。 経験全体を通して魅力的で中毒性のあるパーティー構成メカニズムとして残ります。 難しい難易度が一部の人々に不快感を与える可能性がありますが、豊富な目標とゲームプレイのオプションを考慮すると、両方のストーリーは退屈な瞬間はほとんどありません。 JRPGにはそれぞれの好みがありますが、SMT V:Vはスタイリッシュで思いやりのあるゲームプレイ体験を提供できないと主張するのは難しいです。

Shin Megami Tensei V: Vengeance Review - スクリーンショット 5/6
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以前のAtlusの再リリースと同様に、SMT V:Vについて覚えておくべき重要な点は、このゲームが数年前にリリースされたものとほぼ同じであることです。 もちろん、まったく新しいストーリーラインとさまざまなゲームプレイとバランス調整が適用され、全体的に優れた経験を提供しますが、ゲームプレイループやオリジナルリリースの難しさに熱狂していない方はここであまり満足できません。 あなたの心を変える。 一方、もし した 元のリリースのように、またはいくつかの批判のために実際にゲームを開始できなかった場合でも、このゲームはあなたのために作成されました。 Atlusは元のゲームを店の陳列台から削除してSMT V:Vに置き換えています。

目立ったこと 〜いいえ 今回の再リリースで改善された点はパフォーマンスですが、まだ幻想的ではありません。 すべてがある程度一貫した30FPSで実行されますが、ドッキングやハンドヘルドでプレイしても、アセットポップインとファジー解像度はこのプロセスで同じです。 SMT V:Vはまだスイッチの視覚的な奇跡であり、確かにそのような厄介なハードウェアで実行されているゲームのないゲームのように感じていますが、Atlusが許容可能なパフォーマンスを得るためにスイッチをできるだけ押し込む必要があることは明らかです。 それでも 印象的な 入っている状態です。

Shin Megami Tensei V: Vengeance Review - スクリーンショット 6/6
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これは少し残念です。 数年間のSwitch開発の経験は、Atlusがこの製品からより良いパフォーマンスを引き出す方法を見つけることを望んだからです。 一方、特にSMT V:Vが既成エンジンに基づいて構築されていることを考慮すると、開発者が限られたハードウェアで合理的に実行できる作業がはるかに少ない点に達したようです。 Unreal 4. ゲームに欠けている視覚的な要素や解像度が大きな問題の場合は、スイッチをスキップして他のハードウェアプラットフォームにアクセスできるバージョンの1つを選択することをお勧めします。 SMT V:Vは、パフォーマンスに関する限りSwitchでまともな体験を提供しますが、今回のリリースの最終バージョンのようには感じられません。

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Nakama Shizuka

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