この法律は、日本経済成長のエンジンであるデジタル分野で公正で競争的な環境を確保することで、消費者のための革新を促進し、選択権を拡大することを目指しています。 重要な社会インフラになったスマートフォン向けアプリケーションストアなどが寡占市場で提供されるだけに、政府はデジタルプラットフォーム事業者だけでなくスタートアップなど企業がデジタル市場の成果を公正かつ公平に享受できるように確保しなければならない。 '成長もそう。
日本公正取引委員会(JFTC)
最近、 日本は独自の法的枠組みを発表した。、巨大技術企業の場合、状況はさらに悪化します。 名前は明示されていませんが、法律によれば、JFTCはこの新しい法律に従って会社を特定し、コンプライアンスを保証することを担当します。 要約すると、これは主な消費者の問題に対処し、オペレーティングシステムとWebブラウザの更新が公平であることを要求します。
1つの懸念は、アプリストアが特定の支払いシステムをどのように使用するかを強制し、さまざまなアプリストアが人々のプライバシーと安全性を念頭に置いて公正に競争する必要があることです。 また、会社はブラウザをユーザーに強制するのをやめ、ユーザーが携帯電話の設定を簡単に変更できるようにする必要があります。 とりわけ、検索エンジンは特定のサイトを他のサイトの上に置かないでください。企業は人々のデータを収集して使用する方法を明確にする必要があります。
メモ: 本出版物は、適用法の暫定翻訳に基づいて作成されました。 この法自体は最終的ではなく、JFTCによって変更される可能性があります。
日本は技術大企業の行動に対して責任を問う
この法律によれば、企業はJFTCがこれを確認し、公衆と共有する規則に従うことを示す報告書を定期的に提出しなければなりません。 必要に応じて追加のレポートを要求するか、直接コマンドを発行して誰もが公平にプレイできるようにすることができます。 彼らはすべての誤りを調査し、問題が見つかったら会社に停止を命じることができます。
EUが課した罰金だけでは十分ではないように、JFTCは、重大な違反があると、会社の収益の最大20%まで罰金を科すことになると述べています。 EUでは、Appleは2023年の年間売上高3,857億ドルの10%に相当する400億ドルの罰金を科されました。 これらの結果にもかかわらず、上位企業はコンプライアンスを無視しています。
この法案は、法が公布されてから1年半以内に発効する予定だ。 発表日から計算すると2025年12月10日になります。 ただし、具体的な日付は精霊で定めます。
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