なぜ日本はいつも楽しさを与えるところなのか

1 min read

私が大阪に最後に行ったのは2019年で、母と娘のガビと一緒に行った時でした。 今年は、来る59歳の誕生日を祝うために、彼女と数日間国外に行きたかったのです。 そして、大阪より休憩、食べ、休憩、買い物をするのに良い場所はどこですか?

私たちは水曜日の午後に出発し、NAIAで2時間遅れた後、日本時間で午後8時を過ぎて関西空港に到着しました。 Swissotelにチェックインするときは午後10時が過ぎて私たち全員がお腹がすいた。 大阪の天気が良くて涼しかったので全会一致でお腹を満たした熱いラーメンを選びました。 そこで私たちはホテルから約10分のところにあるなんばへ歩いて行き、いとこサンディーダーが強くおすすめしたラーメンレストランの花丸ケン(24時間営業)を試みました。

大阪は「列を立てる」の地だ。

私たちがそこに着いたとき、見よ、午後11時にもまだ並んでいました! 私は大阪が「列を立てる」土地であることをほとんど忘れました。 おいしいレストランにはいつも並んでいて、花丸ケンも例外ではありませんでした。 私たちはテーブルを待つことを試みましたが、15分で放棄し、隣のラーメン屋に向かいました。 彼らのラーメンがおいしかったので良い決断でした。 真夜中の食事の後、私たちはゆったりとホテルに歩いて、人々を見ながら涼しい天気を楽しんだ。 午前2時ごろ、私はララランドにいました。

原丸研の美味しいラーメン。

翌日、私たちはホテルでおいしく、豊かで、お腹がすいたビュッフェ式朝食を楽しんだ後、「ショッピングセラピー」のために出ました。 私たちは大阪で最も人気のあるショッピング街である心斎橋 – 樹脂ショッピング街に歩きました。 平日には6万人、週末には約12万人の訪問者がいると推定されます! 驚くべきことに、私はそこで多くのフィリピン人に会いました。

牛勝本村の口で溶ける料理とユニークな石板料理のコンセプトをお楽しみください。

最初の訪問者は、ユニクロの安い姉妹ブランドであるGUでした。 私はGUに行くのが大好きです。 彼らの商品はユニクロのような品質ですが、より安いからです。 また、マニラにGU店がないので、同じ服を着た人に遭遇する可能性は低いです。 私は彼らのチェックアウトカウンターに驚きましたが、買い物かごを置くだけで、カウンターは魔法のようにすべての購入金額を自動的に合計します!

行はもっと多いですが、おいしい食べ物が食べられる場所では待つ価値があります。

午後3時ごろにお腹が空いて、Luke's Lobster rollsをランチで食べたかったのですが、永久に閉鎖したことがわかりました! Luke'sが必ず食べるべきリストにあったので、とても失望しました。 私の友人のTetがGyukatsu Motomuraで食べるように提案しました。 そして私が試して嬉しかったです。 牛肉が口に溶けるほど美味しかったし、石の上で料理するコンセプトがユニークでした。 遅い昼食を食べた後、ホテルに歩いて疲れた足(そして財布)を休ませました。

夕食のために、ハラマルケンで再び食事を試み、今回は成功しました。 約20分待った後、私たちは席を持っておいしいが、価格が適したラーメン、餃子、さらにチャーハンを味わうことができました。

翌日、我々はより安い買い物のために割引店Don Quijote(減らして「Donki」)に行きました。 ドンキは本当に驚くほど、日本への旅行はここを訪れずに完成しません。 Donkiでは、家庭用品、化粧品、ブランド商品、食品、電子製品、服、さらにはセックストイまですべてを見つけることができます! Pasalubongs、チップ、チョコレートを買い物する楽しい2時間でした。

花屋に展示された美しい春の花々。

午後の昼寝をしてから、私たちは薬局を離れて愛する人の借り手を買いました。 私の娘ガビは私が買うべき日本産製品をたくさん持っていましたが、シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル、アイクリーム、トナー、保湿クリーム、日焼け止めなどがありました。 公平に言えば、値段はすべて適度でしたが、持ち歩くのはかなり重かったので、私たちはホテルに戻り、買い物を下ろし、日本のバーガーを提供する近くのレストランで夕食を食べました。

最後の日、私たちは家庭用品、衣類、食品を販売するライフスタイル店である無人洋品に行きました。 無印良品支店があるのですが、日本の無印良品は確かに安いです。 私は家のリノベーションを仕上げているのでアクセサリーを探していました。 結局、トイレ用のハンカチ、バスルーム用のバスルームマットと容器、Tシャツとチップのいくつか、事務用品(私は無印良品のペンが好きです)を買いました。

その後、カメラ(もちろん)、時計、携帯電話、電子機器や家電製品、お土産、おもちゃ、化粧品などを販売する店舗であるBicCameraに行きました。 7階になっており、買い物客が探検する時間を十分に持つことができました。 最初は何も買うつもりはなかった。 しかし、友達がカメラを見回すのに時間をかけていたので、結局子供たちのためにイヤーポッドとBluetoothスピーカーを買いました。 マニラに比べて大阪ではるかに安いという事実に驚きました…約30%ほど安かったです! 友達が買ったカメラもここで同じモデルを買うよりも、最小P10,000は安かった。

大阪で買い物をすることは、私が訪れた店でより便利になりました。 観光客のための免税区域があり、5,000円以上購入すると税金なしで商品を購入することができ、これは10%割引価格です。 パスポートのみを表示すると、自動的に割引を受けることができます。 空港でのみ税金の払い戻しを受けることができ、税関の従業員に商品を表示する手間をかける必要があるヨーロッパのシステムよりもはるかに便利です。

日本はいつも買い物、食事、絆を築くのに常に良い場所です。 フィリピン人が「JaFun」と名付けたのも当然です。 Domo arigato, Osaka!

READ  ここで「Son Of Kong '? Monsterverseを継続する方法
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」