ユビソフトによると、Assassin's Creed Shadowsを待つ時間がValhallaより長かったのは、開発チームが封建日本を正確に描写するために繰り返し作業をするのに時間を投資したためだと言います。
3年ぶりに、Assassin's Creed Valhallaは開発期間の面でシリーズで最大のゲームの1つでしたが、Shadowsは1年ぶりにそれより大きくなりました。 ゲームインダストリー、ビーズシニアプロデューサーのカール・オーネは、Assassin's CreedゲームをShadowsよりも早く完成させることはできますが、それでも必ずしも素晴らしいゲームが誕生するわけではないと説明しました。
「常に時間とコストのバランスが重要ですが、時間が多いほど繰り返すことができる部分が多くなります。」彼は言う。 「はい、プロジェクトに多くの人を投入して短い時間で完了できますが、プレーヤーとチームからフィードバックを受け取るのに時間がかかるため、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も効果がないのです。どうすれば改善できるのかを理解する必要があります。
Assassin's Creed Shadowsがより長く開発されたもう一つの理由は、チームができるだけ「本物のような」ゲームを作りたいと思うからです。 Ubisoftの日本の描写は長い間話題になってきました。しかし、Onnéeは、チームが本当の表現を達成しようとする努力について語り、それはチームに対する「誇り」の問題であり、それを正しくするには「非常に長いプロセス」と言いました。
「封建日本の和風住宅を建てる時は、例えばフランスの中世住宅や英国住宅とはかなり違う」と彼は言う。 「だからアーティストとして封建和風住宅の中に物がどこに入るのか学ばなければなりません…食べ物はそこに入らないかもしれません。
「もちろん封建は日本ではありませんが、現場に行ってみるのが良いでしょう。なぜなら、私たちが考えるものとは非常に違うことに気付くからです。素晴らしかったです。ギリシャの風景に基づいて森を作りました。 [for Odyssey]しかし、私たちが行ったとき、私たちがやったこととは非常に異なることに気づき、私たちはそれを変えなければなりませんでした。歴史研究をするとき、必ずしもそのようなことを発見するわけではありません。
「これらは非常に重要な小さなものの一部です。なぜなら、今日もまだ立っている建物、文化、記念碑、紳士の大きさをよりよく理解できるからです。これらすべてを正しく表現することが重要です。」
アサシンクリードシャドウズに対する論争はどういうわけか日本政府省庁にまで伝えられ、これによりすべての人に歴史小説は事実、自分たちの関心事ではないという考えが浮上したという。
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