谷垣健二の武術映画バンコクセット内

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バンコク中心部のスラウォンにある旧商店街の建物を数日で建てた「警察署」は、見た目があまりにもリアルで、いくつかの歩行者が立ち止まって眺めることもある。おそらく、ここが隣接するパポン適等家で些細な犯罪を申告しに来たのか疑問に思うだろう。

建物内部では武道アクション映画「The Furious」のセット場としての一時的な実体が急速に現れる。傷および錆びた灰色の金属の机の間に、1階に活動的で粗雑な警察署のすべての装飾品がある。すべての壁に手配書、使命宣言、求人広告および規則のような通知がある。しかし、この映画が特定の国ではなく、東南アジアの名のない地域を背景とすることを示す手がかりがあり、背景言語がほとんど英語であるということだ。そして警察装備の間に次の撮影のために準備中の照明とカメラ装備が山のように積み重ねられている。

3ヶ月の撮影期間中、18日間警察署が使用されたのは、複数アクション映画「ザ・フューリアス」の主な撮影地です。ベテランのプロデューサーであるビル・ビーン(「ワホ・チャンリョン」、「ヒーロー」)は、この映画を通じてアジアの武道映画も現代ハリウッド映画のハイテクスリラーと競争できるという強力な警告の役割をすることを望んでいます。

Kongは印象的な汎アジア俳優とファイターキャストを構成し、日本のアクション振付家から監督に転向した田垣健二とDonnie Yenの仲間を中心に映画を作った。谷垣は香港で多くのキャリアを送ったので、彼のセットで主な言語はタイ語、日本語、英語よりも広東語です。

その日 多様性 制作現場を訪れた時、その放送局は完成した映画の最後の部分に出てくるドラマシーンに使われていました。 2人の囚人が思考を共有するシーンは、最後の嵐の前の静けさを表しています。逆角が日常であり、スペースが不足しているにもかかわらず、設定には3台のカメラが必要です。

豆は台本によると、フィナーレは合計15〜20分間進行することができ、そのうち3分を除く残りはすべてハードコアアクションだと説明しています。 「しかし、戦いの間にこのようなドラマシーンが必要で、観客が呼吸できるようにしなければなりません。キャラクターと共感できるようにしなければなりません。」豆は「私は監督になれないと思います」と付け加えます。

実際の監督の谷垣はついに1階の隅に見つかるまで見えませんでした。彼は低いプラスチック製の椅子に曲がって動かず、アンテナとwifiコネクタが並んだモニターバンクを貫通して見つめています。

このシーンは1分間再生されます。俳優は隣のセルを歩き回ってタバコを吸い、体をずっと伸ばしてから参加します。 2分後、彼らはセリフを話しています。しかし、セルに一緒にいない人やヘッドフォンを持っていない人にはセリフが聞こえません。最後に谷垣は香港スタイルで「カット」と叫びます。

すぐに騒音レベルが上がって谷垣が隠れていたところから飛び出して、以前は硬かったように今は動くことができる。彼はひどくしわのある笑顔、大きな髪を持っており、サッカー選手の足の上で素早く誇りに思って歩きます。彼の最初の訪問者はスタントマンと俳優です。

時々谷垣は携帯電話を取り出して、以前のリハーサルや以前の撮影映像を見せ、自分が望むように仕事を進める姿を正確に見せる。他の時は快活に動作を延期する。彼はジャッキーちゃんの日本版を連想させ、彼がいつでも完全な奇妙な墜落をする姿を想像しやすい。

谷垣は映画の魔法が起こる時間を稼ぐことができるので、ロングテイクを好むと説明しました。そして3台のカメラで撮影した映像が編集されていないまま残るはずがないでしょう。

「知者 [Yanin] あるいは、Joe Taslimは通常最初のテイクで必要なものを得ることができます。しかし、私はいつも奇跡を探してより多くのテイクをしたいと思います。時にはそのようなことが起こります」と彼は言います。 多様性

アクションシーンを演じるのに馴染みのある巧妙なキャストがあっても、谷垣は自分が多くを求めていることを知っている。 「一般的なアクション映画ではスタントダブルを使用します。ここでは俳優対俳優です」と彼は言います。 「私たちがした準備はとても役に立ちました。振り付けのおかげで、カメラの前に立っていると自然で台本なしに見えますが、私はまだ現場での動きを調整するのが好きです」

チョ・タスはリハーサルが「信頼を築くのに役立った」と、洗練されたスタントに「安全さを加えた」と話す。 「画面では危険に見えますが、実際にはそうではないことをします」と彼は言います。

これは共同プロデューサーであるトッド・ブラウンを安心させることができないようです。彼は初めてセット場を訪問し、警察署の施設のいくつかの堅牢性に慌てた。ブラウンは、「多くのものが分離するように設計されているようではありません」と言います。

谷垣はまだ彼の以前の説明に微笑んでいる。彼はまた非常に真剣です。 「私は私たちがMA映画の境界を広げたいと言う前に言いました。

谷垣と豆はタイ人の労働者を賞賛するのに一心です。 「タイの制作スタッフはとてもプロフェッショナルで、日本のスタントチームとよく似合います」谷垣さんは言います。

Kongはこれに同意し、地元の制作スタッフのフレンドリーさと柔軟性のおかげで、タイは国際映画プロジェクトの人気のある目的地になったと付け加えました。また、多くの場合、部下として出演し、コア出演者に殴られるタイの俳優の群れも雇われます。

7月末に制作が予定通りに終了し、「2,000万ドル未満」の公式予算に近づくにつれて、次の動きはBrownとXYZ Filmsの同僚が行うでしょう。彼らは、2025年に完成した映画を配信しながら、今後のトロント国際映画祭で映画を正しく販売することを目指しています。

ブラウンはトロントで買い手会議が開かれると言い、「Netflixと他の人が招待されます」 「明らかに私たちは劇場の公開を目指していますが、ストリーマーが本当に映画を私たちから奪いたいと思っているなら、私たちはまたテイクアウト価格を念頭に置いています」と彼は言います。

配送は2025年第2四半期に予定されていますが、制作者はベルリン映画祭で初演することも不可能なことではないと言います。ブラウンは「この映画祭はこの種の映画のための素晴らしいプラットフォームであり、その遺産を忘れていないことを願っています」

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Shiraki Emiko

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