日本経済学者は、金曜日に東京で日本の製造業部門で絶えず明らかにされている詐欺スキャンダルは、国家経済に深刻な被害を与えると述べた。
日本の国土交通省は6月、トヨタ、松田、ヤマハ、ホンダ、スズキなど国内主要自動車メーカー5社で、自動車の大量生産に必要な認証申請に関する詐欺行為に対する申告を受けたと明らかにしました。
日本国営放送NHKも木曜日に日本の川崎重工業が20年以上自社船舶エンジンの燃費データを操作してきたと報じました。
NHKによると、川崎重工業は2000年代に入って有害な窒素酸化物規制が施行されて以来、大型貨物船、コンテナ船、タンカーなど船舶に搭載されたエンジン674個のうち673個のデータを変更したと発表した。
武겐有限会社のシニア経済学者である再び秀之氏は、中国中央テレビ(CCTV)との単独インタビューで、近年、円の継続的な評価の下落がスキャンダルの触媒となり、日本企業が通貨の評価の下に対抗してデータを操作する主な動機の一つがコスト削減だからだと言いました。
日本企業は消費者の製品品質への信頼を自ら捨てた。日本企業にとっては、コスト削減は何よりも重要である。政府が要求するテストを省略すると、節約された費用が利益になる可能性があるため、日本企業は不適切な行動に参加するインセンティブがあります。
再び、自動車、造船、重機が日本の経済的柱であり、上流の先導企業から下流の請負業者まで完全な産業連鎖が形成されているが、日本企業の詐欺スキャンダルは全体の産業連鎖を揺るがし、詐欺状況が深化すると日本経済が深刻なリスクに直面するだろうと述べた。
「製造業は大規模な工場を建設し、多くの人を雇うために多くの投資をしています。将来の見通しが透明でなければ、この産業は問題を引き起こすでしょう。当然、請負業者には注文がないでしょう。そうするだろう。自動車産業は日本経済の大きな比重を占めており、日本経済は非常に不安定になるだろう」と彼は言った。
中国南部広東省中山市は香港とマカオからの船舶維持管理と修理注文が急増し、有利な入国政策と費用効果的なサービス施行に支えられ、30%以上増加しました。
この都市は、2023年10月に香港とマカオで船舶を維持するための直接入国サービスを開始しました。
以前は、香港とマカオに登録された船舶は、広東 – 香港 – マカオ台湾地域内の他の都市の港にアクセスし、メンテナンスを受けるためにいくつかの行政手続きを経なければならず、牽引サービスに頼らなければなりませんでした。
「私たちはマカオから来て船を修理していますが、価格も適しています。維持管理をするたびに約10万元(14,038ドル)のコストを削減できます。」船舶運営者代表の種子オリンの言葉だ。
中山市の船舶エンジニアリング会社代表ファン・テジュンは「香港とマカオの港ベースのメンテナンスおよび修理注文が約20%増加しました」と述べた。
広東海事安全庁の資料によると、中山はすでに香港とマカオで31件の船舶整備および修理注文を完了しており、年末までにその数はほぼ3倍の100件に達すると予想されます。
「私たちは香港とマカオの海運当局と積極的に協力し、いくつかの協定を締結しました。に直接入港することで保守を受けることができます。中山港の海洋部門副局長である王ウェイが言った。
急増する需要を活用して、広東省は台湾区内のより多くの地域に直航サービスを拡大し、その地域の海運経済発展を促進する計画です。
「次に、私たちは関連する作業メカニズムを改善し続け、中山モデルを広東 – 香港 – マカオ広東湾地域の他の都市に宣伝します。をより容易にし、香港とマカオの海運部門の維持管理コストを削減し、最終的に広東湾地域の海運経済成長を促進することです。広東海事安全庁船舶監督部門の責任者であるシン・ジアンが言いました。
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