次回日本を訪れる際、ドライバーがほとんどハンドルから手を離している間にタクシーが動く理由が気になるかもしれません。 2024年11月、日本にある技術スタートアップTier IVが日本初のレベル4自律走行タクシーサービスを開始する予定です。
車両は、東京テレポート駅、国立寺駅、未来館美術館間を必要に応じて運行するスタイリッシュなグレーのミニバンのように見えます。
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このタクシーは運転席に人が座っていますが、車両の自律走行のみ監督します。彼らは安全な運転を保証し、この電気自動車を運転するために特別な運転技術が必要ないことを示しています。
自律走行EVタクシーサービスはどのように機能しますか?
2024年8月20日、Tier IVは、経済産業省(METI)から自律走行ロボタクシーとトラックを提供される会社に選ばれたと発表しました。
このプロジェクトは、2024年度に最大450万ドルまたは7億円の補助金を受け取りました。さらに、Tier IVは他の企業と協力してこれを可能にしています。
- トレイカーボンマジック 新しいEVロボタクシーを開発しています。
- アマネ プロジェクトのロボタクシーハブを検証します。
- 日本交通 ロボタクシー概念証明(PoC)テストを担当します。
初期の設計では、自律走行EVタクシーは、レベル4の自律走行機能を提供するためのセンサー付きのミニバンのように見えることがわかりました。
米国環境保護庁(EPA)は、レベル4の車両がほとんどの一般的な走行条件を処理できると述べています。極端な天候のように処理できない状況に直面すると、車を立てて停止するなどの安全対策を施行します。
前述したように、このような状況では、運転席に座った人が引き継ぎます。さらに、Tier IVは自律走行EVタクシーサービス用の予約および派遣システムを実装します。
東京テレポート駅、国立天地城駅、未来館(日本科学未来館)間を需要に応じて運行します。
Tier IVの創設者、社長、CEO、最高技術責任者である新平加藤氏は、「私たちは、プロジェクトを開始して数ヶ月以内に自律走行タクシーの商業運営を開始できるように、車両からシステムまですべてをパッケージ化することを目指しています。」と言いました。
日本政府は2027年までに100以上の自治体にレベル4自律走行交通サービスを提供する計画です。 Katoは、Tier IVがこの目標を実現できると信じています。
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