白い手袋とスーツベストを着た完璧な制服を着た22歳の奥野葉月は、火曜日60歳となる日本機関の円滑な運営の後ろにある厳しいプロトコルを練習するため、超高速列車模型に搭乗します。
1964年10月1日、東京と大阪間の高速新幹線列車が運行を始め、日本が第二次世界大戦敗戦後経済強国に成長し、鉄道旅行の新しい時代を開いた。
このサービスは依然として国家経済と生活様式にとって不可欠な要素なので、眩しく清潔で時間を守り、無事故に保つことは重要なことです。
10階建ての最先端職員教育センターで奥野は窓の外に音を立てて想像の中の仲間たちに信号を送り、乗り場の下のビデオ画面に乗客が扉に閉じ込められて、ぐらつく姿が出てくると落ち着きを維持しました。
東京南西の常駐施設では、鉄道運営会社のJR Centralが、将来の車長、運転手などのチームメンバーを対象に「強力な教育」と説明するサービスを提供しています。
奥野は時計の時間を確認した後、深く節約し、「お越しいただきありがとうございます」と練習した。
毎日約25万人の乗客が東京から富士山を通って博多まで約5時間の東海道新幹線路線に乗っています。
最高速度の望美列車は最大5分ごとに1台ずつ到着します。
JR東海は、地震、台風、大雪が頻繁な国でも、超高速列車で死亡や怪我を招く事故が発生したことがないと述べた。
同社の広報責任者である熊島大輔は、AFPに安全が「私たちの最優先事項」であると述べた。
だから「私たちは従業員の教育と訓練を非常に重要に思っています。」
今月初めて、JR東日本企業が運営する他の路線から接続された超高速列車2台が分離し、緊急停止が発生したが、けがは発生しなかった。
-高速都市の成長-
全国を結ぶ路線を備えた新幹線の最高速度は時速320km(200マイル)で中国を上回り、もはや世界で最も速くはありません。
しかし、元の高速機関車の流線形ノーズと広い内部は、依然として日本の工学的技量と細部への関心の象徴として残っています。
ブラッド・ピット(Brad Pitt)の2022年のブロックバスター「弾丸列車(Bullet Train)」のように観光客が必ずしなければならないことであり、大衆文化の中心地でもあります。
きちんとしたメンテナンススケジュールは、清掃スタッフがヘッドレストを調整し、ブラシを使用して座席に破片がないことを確認することで、列車の外側と内側がきらめくことを意味します。
「新幹線:超高速列車から現代日本の象徴まで」という本を書いたクリストファーフードは、一部の国では、列車の遅れのために準備する時間がほとんどないことを意味すると述べた。
ただし、超高速列車ネットワークでは、平均遅延時間が1分未満です。
何十年もの間、新幹線路線に沿って都市が成長したことは、「対面事業が非常に重要」な日本経済に与える影響を示しているとイギリスのカーディフ大学の研究者であるフードは付け加えた。
フードによると、電車は日本の田舎地域の人口減少を加速する役割を果たしており、多くの高齢者が孤立しました。
「人々はむしろ大都市に住みたいと思っています…そして、必要ならば新幹線を使って小さな町の親戚を訪問しに行きます」と彼はAFPに言いました。
-時速500kmで走る未来-
JR Centralの現場では、エンジニアは超高速列車の内部機械を叩き、緩い部品を明らかにする奇妙な音があるかどうかを慎重に聞きます。
老齢化している日本の労働力不足がますます深刻になるにつれて、会社は列車のイメージを分析して危険を発見できる新しいデジタル検査システムも研究しています。
一方、JR Eastは2030年代半ばから無人超高速列車が導入される可能性があると明らかにしました。
日本でも高速磁気浮上(自己負傷)ライン建設のための大規模プロジェクトが進行中だが、環境問題で長い間遅れている。
時速500kmで運行できる磁気浮上列車は、2027年に日本中部の東京と名古屋間の運行を開始する予定でしたが、JRセントラルはこれを2034年以降に延ばしました。
熊島は新幹線とともに「二重システム」を構築し、需要に対応し、メンテナンス作業や大きな地震が発生した場合、運行を安定的に維持することが目標だと述べました。
Hoodによると、日本では新幹線を当然と思うのが良いことだそうです。
しかし、日本人が海外、特にヨーロッパやアメリカを旅行するとき、「彼らはすぐに「はい、新幹線は少し特別だ」ことを認識するようになる」と彼は言いました。
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