Samurai Studioは、日本のIPを北米のゲームに導入することを目指しています – CDC Gaming

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NatsumeAtari Inc.のCEO兼社長であるHiro Koideは、日本の知的財産(IP)が北米のゲーム市場で強力な影響力を発揮する準備ができていると述べた。

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Koide氏は通訳者Kevin Humphreys氏によると、「IPはゲームの販売ポイントになり、私たちはこのために特によく知られている日本のIPを市場に投入することを検討しています」と述べました。

日本の大阪に本社を置くNatsumeAtariは、1980年代後半にオリジナルの任天堂ゲームシステム用の消費者ビデオゲームを作り始めました。ブース5526で初めてグローバルゲームエキスポに登場する同社のサムライスタジオ(Samurai Studio)には150人の従業員がいます。 (親会社名の「アタリ」部分は、ビデオゲーム大企業ではなく日本のパチンコ開発会社です。)

Koideは、「私たちは5年前に地上のゲームコンテンツを作り始め、3年前にゲームコンテンツを作り始めました」と述べた。 「igamingに関しては、私たちのコンテンツを世界に見せたいと思ってG2Eに飛び込みました」

Samuraiは日本でほぼ30年間パチンコゲームを制作してきました。 Koideは「パチンコには特別なアニメスタイルとゲームの流れ、ゲームプレイがあり、これを海外市場に活用しようとしています」と話しました。パチンコゲームにはアーケードスタイルのマシンに乗って流れる小さなシルバーボールが含まれており、プレイヤーはボールを勝利の穴に入れようとします。

「(日本では)パチンコが人気を集め始めたとき、開発者が自分で作ったオリジナルゲームはほぼすべてでした」とKoideは言いました。 「そしてゆっくりしかし確かにIPはますます使用され始めました。このような市場でも、このような傾向が起こる可能性があります。」

彼はサムライスタジオが「基本的に日本のバービー人形」である日本のキャラクターを持ってきて、国の外にもフォロワーがいると言いました。 「これは私たちがここで市場にアピールするために使用しようとしているものの1つです」と彼は言いました。 「私たちは世界中の消費者の共感を呼び起こすことができる日本のIPを探し続け、開発に活用したい」

NatsumeAtariのビジネス開発マネージャーでもあるHumphreysは、SamuraiがアメリカでLightning JungleやCapsule Treasure Mammoth Stampedeなど、いくつかのゲームを持っており、ヨーロッパにもゲームがあると述べた。北米地域のスタジオの計画は、ゲームを中心に行われます。

Humphreysは、Lightning Jungleが伝統的な5×3陸上ベースのカジノスロットであるのに対し、Capsule Treasureは、コレクション用のおもちゃを販売する日本の人気のある「gacha gacha」自販機をベースにしたシリーズの一部だと述べました。 Humphreysは「非常に簡単に見えますが、日本は賞を非常に複雑で興味深くしました」と述べました。

Capsule Treasureのメインゲームには、ボーナスとレベルアップを提供するカプセルマシンが表示されます。 「私たちはそのゲームを作るために日本に根ざしていました」と彼は言いました。 「しかもアメリカでも珍しいタンブリングテーマゲームです」彼はブロックがたまったら取り除こうとするタンブリングゲームを「テトリシー」と説明した。

ゲームはスロットアグリゲーターであるOdssworksによって配布されます。

Koideは、Samuraiの最初のG2E出演の希望を次のように説明しました。 「私たちの後ろのポケットにはまだ出たいコンテンツがたくさんあります。コンテンツを市場に投入するのに適したパートナーを探すなら、それは成功したG2Eになるでしょう。」

Shiraki Emiko

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