日本のマルチプレイサービスの売上高は2028年までに349億ドルに達する

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主な要因には、混合サービスの需要の増加が含まれます。

GlobalDataレポートによると、日本のマルチプレイサービスの総収益は2023年の296億ドルから2028年の349億ドルに増加し、年間平均3.3%の成長率を示すと予想されます。

主な要因としては、混合サービスに対する需要の増加や国内の多世代家具の増加などがあると付け加えた。

マルチプレイサービスバンドルの月平均家計支出は、2023年の53.3ドルから2028年の55.7ドルに増加すると予想されます。この成長は主にダブルプレイとトリプルプレイサービスの採用によって促進されます。

特に、ギガビットレートや音楽ストリーミングサービスなどのエンターテイメントプラットフォームへの無制限のアクセスなど、プレミアム機能を備えた光ファイバブロードバンドベースのサービスが成長を促進するだろうとGlobalDataは言います。

GlobalData通信アナリストのSrikanth Vaidyaは、ダブルプレイサービスは依然として支配的なカテゴリーのままですが、マルチプレイ世帯全体の占める割合は2023年の76.7%から2028年の72.7%に減少すると予測しています。

一方、トリプルプレイとクワッドプレイサービスは2028年までそれぞれ22.7%、4.6%に増える見通しだ。

日本の広帯域ネットワーク範囲の拡大、特に高速光ファイバサービスの可用性の増加により、マルチプレイパッケージの採用がさらに促進されると予想されます。

Vaidyaは、KDDIのような会社が購読シェアでダブルプレイとクアッドプレイ市場をリードし、NTTは2028年までにトリプレイセグメントを支配し続けると述べた。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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