様々なアーティスト:Virtual Dreams II、ハウス&テクノ時代の周辺探検、日本1993-1999アルバムレビュー

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レイヴ文化は日本で遅く始まり、クラブ音楽が海外で変化する90年代初頭に人気を集めました。臨界点に達したダンスジャンルは、自分自身を再創造しようとしました。一部のアーティストは勢いを遅らせ、床のエネルギーから抜け出そうとするレイバーに焦点を当てていました。イギリスのデュオKLFは、彼らが開拓するのを助けたブームを楽しんだスタジアムハウスで方向を変え、より恥ずかしい雰囲気の家を夢見ました。しばらくして、Warpは最初の製品をリリースしました。 人工知能 シリーズを通して、最終的にIDMとして知られているものの種を植えました。これらのレコードは、日本のプロデューサーが最初から自分のシーンを構築するために準備しながら反響を起こしました。

Virtual Dreams II:ハウスとテクノ時代の周辺探検、日本1993-1999レコードショップのオーナーであるEiji TaniguchiとMusic From Memoryの共同創設者であるJamie Tillerが作成したこのアルバムは、日本のDJとダンサーがどのようにダンスフロアに自分の道を見つけたかについての話を聞きます。テクノへのこの初期の進出は、西欧のテクノよりも落ち着いたものでした。周辺のサウンドスケープはヨーロッパとアメリカのダンス音楽に興味深いバイパスを提供しましたが、最初から多くの日本アーティストたちの心の中にありました。例えば、塚屋哲也の「Pause」には、4段のリズムが含まれていますが、その代わりに、薄暗いトーンとレコーディングが消えると、フィールドの低い轟音に耳を傾けます。これは新しい何かの始まりだけでなく、過去10年間に日本のアンビエントブームが拡張されたものでもあります。

この初代に重要な役割を果たしたアーティストの一人は石井健です。彼は遅くて知的なアプローチで雰囲気を作りました。 1992年にまだ大学生だったとき、彼はベルギーのテクノタイタンにデモカセットを郵送しました。 R&S– 驚くべきことに、彼はラベルで彼と契約しました。彼のアルバムは世界中で広がり始め、彼は自国ダンス界の大使職を務めるようになりました。石井が2集アルバムを発売することに決めたのは、 違いへの参照日本刻印の主力リリースで 崇高な 重要だった。これは、ラベルに活力を与え、より多くの人材をスカウトするための資金と認知度を提供しました。初期の署名者の一人はAkioとOkihideであり、彼らはイギリスのラベルでいくつかの国際的な成功を収めました。 ライジングハイ。 「Phoenix at Desert」では、推進力のあるリズムをほぼ完全に回避し、石井のおむつは音色ツールキットを持ち、無限に拡大します。すでに共通の音楽言語が発展していました。

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Hayakawa Hideo

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