今回の広告展開は3日夕刊からずっともので、朝刊で連載を応援して支えてくれたファンに感謝・感情を伝える、4面の広告展開を実施。 掲載キャラクター掲載媒体に応じて差読売新聞はかまど炭治郎・夜花落カー出・悲鳴嶼行め朝日新聞は東善逸・かまど禰豆子・時透無イチロー、毎日新聞はトミーの用・蝶忍・宇髄ウォン産経新聞は嘴平伊之助・不滅川玄弥・不滅川実弥日本経済新聞は煉獄杏寿郎・果汁寺蜜璃・イタリアの黒牛芭内を掲載した。
「鬼滅の日」と言えば、現在公開中のアニメ映画「劇場版「鬼滅の日 ‘無限列車編」(10月16日公開)が大ヒット。興行収入は現在、初日から45日の間に275億円を突破するなど歴代興行収入ランキング(放火と外貨を含む)で「タイタニック」(262億ウォン)を超えて2位を占めて1位に輝いている」千尋の行方不明」の308億円を突破する勢いだ。
そのような映画の中心人物が煉獄でネット上では「煉獄様を「300億円の男」しよう!」「まだ煉獄さん300億の男するために映画館リピーターです “と興行収入300億円突破に向けた動きが。 また、作品自体が、多くの企業ではコラボ企画や商品が続々と展開されており、売上高と話題作りなどの企業に大きなメリットを与えている。
「鬼滅葉は、日本経済の柱」「寒い日本経済に軟玉さんが火を明らかにくれた」と「日本経済を支えている」とまで言われる経済効果を生んでいる」悪魔滅亡の日」と大ヒット映画の中心人物・煉獄が、今回の日本経済新聞に掲載されたことから、「これはもう、日本経済の柱で認めざるを得ない」「鬼滅広告、日経も実利か!しかも頃に煉獄さん…」「日経に煉獄を選択した担当者が知っているんだな」などの声が高まっている。
「鬼滅の日」は、2016年2月から20年5月まで「週刊少年ジャンプ」で連載していた漫画を原作に、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人食い鬼が住んでいる世界が舞台で炭を売る少年炭治郎は式鬼家族を殺害したことで生活が変わって唯一生き残った悪魔になってしまった妹禰豆子を人間に戻すために、家族を殺した悪魔を返済するために旅に出る物語。
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