レッドブルF1のリザーブドライバーを務めるセバスチャン・ブエミは12月15日ヤスマリーナサーキットで開催されるヤングドライバーテストRB16をドライブする機会を得ることができるとは思っていなかったと述べた。
2011年を最後にトロロッソのシートを失うフォーミュラEとFIAの世界耐久選手権での経験を積んできたセバスチャン・ブエミはFIAが2020年グランプリに出場していないとの第2戦以上のグランプリの経験があるドライバーの参加を許可することにより、ガラスヴィスでレッドブルホンダのテストに参加している。
セバスチャン・ブエミは、昨年7月にシルバーストーンで開催されたピレリタイヤのテストで大きな衝突を当該ことができる。
「期待している。正直参加することはでき期待していなかった」とセバスチャン・ブエミは、試験前に述べた。
“しかし、当然、運転することができてうれしい。15日(バーレーンとアブダビ)牧場にいたからね!」
スイス入国検疫制限を1ヶ月前に終了後、ミルトンキーンズシミュレータを定期的に訪問しているセバスチャン・ブエミは、今回のテストをシルバーストーンの衝突の記憶を消去するために利用するつもりはないと述べた。
「心配しないではない。自分のせいではなかったことで満足することが重要だった。映像に残っています」とセバスチャン・ブエミは言った。
「少なくとも今回はピレリのテストと他の種類のテストも行うことができる。ピレリテストは、基本的にピレリが要求することをするだけだからね。普通のテストとは違う」
「今回のシミュレータとの相関関係に適している。マシンを運転し、英国シミュレータに直接戻ることができますので、正確な違いを見ることができる “
また、今回のテストでは、セバスチャン・ブエミが次のシーズンに予約ドライバを務める必要な場合に有用である。
しばらく最上位でレースをしていない他のドライバーとは異なり、トヨタのフェルナンド・アロンソと中島と2018-19シーズンにWECのタイトルを獲得したセバスチャン・ブエミはF1、スーパーライセンスを保有している。
「レッドブルガラスにスーパーライセンスを取得するために少しのマイレージを重ねるように考えている。もちろん、フォーミュラEと衝突した場合には、私はフォーミュラE行くよ。つまり、誰もここにはないだろう」とセバスチャン・ブエミは付け加えた。
「だから、彼らには、ガラスがあった。彼のライセンスを取得するために、トルコにシルバーストンで300kmを走った ”
カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / レッドブル / ホンダF1
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