レッドブルF1のオーナーであるディートリッヒマテシトチュセルジオ・ペレスは、メキシコの財政的支援ではなく、性能基準のみに基づいて選定されたと述べた。
セルジオ・ペレスは、仲間のマックスフェルースタトペᆫの性能に匹敵することができなかったアレキサンダーアルボーンの代わりにして2021年にレッドブルレーシングに加入する。
アレクサンダーアル本を予約ドライバの役割に降格させるという決定は、レッドブルF1には難しいものでしたが、チーム代表のクリスチャン・ホーナーがF1社ヒールGPでF1初優勝を含むシーズンセルジオ・ペレスのパフォーマンスは、「無視できない」ものだったと語った。
レッドブルが所有するウェブサイト「Speedweek」のインタビューで、ディートリッヒマテシトチュセルジオ・ペレスの速度と結果とレッドブルレーシングが2人の強力なドライバーを起用する必要がペレス起用に至った理由と述べた。
「来年には2人の強力なドライバが必要だ」とエディットリッヒ・マテシトチュた。
“ペレスは性能面で最高のドライバーのいずれかであるが、我々のようなマシンでの機会を得らはなかった。彼はこの機会に価値があった」
「私たちの目標は、第二のコックピットを可能な限り最高のドライバーに埋めることだった。性能のみに基づいて、より多くのポイントを獲得することができるドライバにおいて “
セルジオ・ペレス、メキシコのスポンサーがレッドブルF1の決定に重点を置いているかどうかを尋ねディートリッヒマテシトチュは「その人が付いているかどうかさえ知らない。それが違いを生むことができなかった」と話した。
「彼はスポンサーを連れて来ることができれば歓迎である。コックピットの持参金はありませんが、チームにはボーナスである “
ディートリッヒマテシトチュはマックスフェルースタトペᆫとセルジオ・ペレスペア2021年のタイトルを受けることができると信じているが、上位3チームとの間のより緊密な戦いを予見している。
「来年はもっと難しくなるだろう。すべてが対立してきている」とディートリッヒマテシトチュた。
「私たちは、メルセデス近づいているが、マクラーレン、アストンマーティンも私たちに近づいている」
「メルセデス後の競争は非常に激しい。そしてアルファ乗ったち必ず星野。オクラホマは感覚的なドライビングシーズンを送って、今では非常に自信を持っている。なんてルー解雇アートも素晴らしいレースをしたが、残念ながら、彼は一貫性が欠けていた」
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