Embracer Group、ボーダーランドメーカーGearbox Entertainmentを13億ドルで買収

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ボーダーランド 作る人 ギアボックスエンターテイメント それ買収されていると述べた Embracerグループ 最大13億ドル。

テキサス州フリスコ素材 変速装置 スウェーデン本社を置くKarlstadの全額出資子会社となります。 この取引はGearboxがより多くのゲームを作成し、全世界に5,500人の従業員がいるEmbracer Groupの重要な一部となることができるよう、新しい資本へのアクセスを提供します。

今テキサスフリスコ、カナダケベック州にあるGearboxの550チームをリストに追加しています。 ギアボックスは、Embracer Groupの7番目運営グループになります。 Embracer Groupのヘッドライン製作 11月に購入が爆発的に増加した。 会社は一日に12個のゲームスタジオとPR会社を買収したと発表しました。 そしてEmbracer GroupがGearbox取引を発表すると同時に、 Easybrain、キプロスのモバイルゲームメーカー、6億4000万ドル。

長年にわたり、GearboxはBorderlands and Brothers in Armsフランチャイズで作業しており、Half-Life、Counter-Strike、Tony HawkのPro Skater、007 James BondとHaloの開発を助けた。

「LarsのEmbracerのビジョンは、一連の脱集中されて成功した起業家、企業の野望を促進し、加速しながら、グループ全体にわたって多様化の共同の価値と利点を拡大することに専念する連合パートナーグループです。 、この業界で30年の間に経験漢業界で長期的な成功を収めました。」とGearboxの創設者であるRandy Pitchfordは声明の中で言いました。 「Gearboxで感じる感覚は、私たちが今始まったばかりしているということです。この取引は、従業員所有の会社の才能を刺激するだけでなく、私たちが計画したエキサイティングな未来のための推進力となります。」

上:Randy Pitchfordは、1999年にGearbox Softwareを共同設立しました。

画像クレジット:ギアボックスソフトウェア

Gearboxチームは、両方のスタジオの人材の拡張、新しいGearboxスタジオの創設、パートナーシップの拡大を含む即時的、長期的な成長のための計画を開発して参加しました。 この合併により、Gearboxは、既存のブランドで、より多くの仕事をすることができ、新しいブランドを作ることができ、潜在的に他の成功した産業と産業隣接法人及び資産の合併や買収を行うことができます。

Embracer Groupの創設者兼CEOのLars Wingeforsは声明で、「Gearboxは間違いなく世界で最も創造的で価値のある独立した開発者のいずれかです。 「私たちは、Embracerが提供するリソースが、今後数年の間に大幅な成長を達成できるようGearboxを配置することを考えている。」

Borderlands 3のSteam発売はEpicとValveのプラットフォーム間のクロスプレイが付属しています。

上:ボーダーランド3

画像クレジット:ギアボックスソフトウェア

GearboxはPitchfordが1999年に開始したGearboxの首長としての現在の役割を継続することを確認しました。 Juno Capital PartnersとUnion Square Advisorsは、この取引についてGearboxのM&Aおよび財務顧問として活動しFenwick&Westが法律顧問として活動しました。

Embracer GroupはSaints Row、Goat Simulator、Dead Island、Darksiders、Metro、MX vs ATV、Kingdoms of Amalur、TimeSplitters、Satisfactory、Wreckfest、Insurgencyなど200以上の所有フランチャイズカタログを保有しているゲームビジネスの親会社です。 世界大戦Z、他の多くのもの。

Embracer Groupの他のグループには、THQ Nordic GmbH、Koch Media GmbH / Deep Silver、Coffee Stain AB、Amplifier Game Invest、Saber InteractiveとDeca Gamesがあります。 Embracer Groupは40カ国に57個の内部のゲーム開発スタジオを保有しています。

EmbracerはGearboxが9月30日までの9ヶ月間1億3,300万ドルの売上高を上げたと言いました。 2019年全体の暦年Gearboxは1億2,520万ドルの売上高を上げ利息及び税金前営業利益は、3770万ドルでした。

この取引によりEmbracerは新たに発行されたEmbracer B株で1億8,800万ドルと、1億7500万ドルを現金で支給します。 Gearboxが今後6年間運営目標を達成すると、最大10億1000万ドルを受け取ることになります。 この金額のうち、3億6000万ドルはEmbracer B株式に発行され、残りの6億5500万ドルは現金で支払われます。

Gearboxのポートフォリオには、Borderlands、Brothers in Arms、HomeworldとDuke Nukemが含まれます。 ボーダーランドフランチャイズには、現在3つのブロックバスター分割があり、フランチャイズは、現在までに6000万枚以上を販売しました。 Brother in Armsシリーズは、現在までに1,000万枚以上販売されて。 ゲーム開発単位であるGearbox Softwareは、ほぼ20年にわたって20以上のゲームタイトルを開発しており、数億個販売された。

パブリッシング部門であるGearbox PublishingはHello Neighbor(2017)、We Happy Few(2018)、Risk of Rain 2(2019)、Godfall(2020)などのインディタイトルを出版しました。

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