インドは急速にデジタル化されています。 良い点と悪い点があり、過速度防止顎と注意すべき注意事項があります。 週刊コラム 端末 インドと世界の会話を支配するデジタル問題、政策、アイデア、トピックなど、リンクされていないものに焦点を当てます。
顔認識ベースの認証システムであるインドのDigiYatraは、航空の乗客に絶えず強制されています。 これは、26/11ムンバイ攻撃後の監視を強化しようとするインドの政策における衝撃的な展開ではありません。 Aadhaarを使用した指紋認識や顔認識などのバイオメトリック技術は、9/11以降の米国展開に触発されているようです。 しかし、これらのバイオメトリック技術をインドに供給する企業は、実際に日本のDigiYatra、Aadhaarなどのシステム構築を支援する東洋の地政学的パートナーです。
日本の日本電気会社(NEC)は、過去10年間、UIDAI、空港当局、Smart Cities Mission、およびさまざまなインド警察署に生体認証技術を提供してきました。 NECは、生体認証技術の分野で世界的な巨大企業です。 上回る 米国国立標準技術研究所(National Institute of Standards and Technology)の顔、虹彩、指紋認識評価。
NECは以下のソリューションを提供しました。 UIDAIの生体認証 重複排除と識別プロセスをサポートします。 「NECは、Aadhaarプログラムのためのバイオメトリックシステムの識別精度をさらに高めるために、識別アルゴリズムを特別に調整しました」と同社のマーケティング発表で述べた。 旅行を識別するためにバイオメトリクスを使用することを推進するのは、UIDAIとIndian Railwaysによって行われた古い提案です。 実験 移動列車内のAadhaar検証のため。
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今NECがお手伝いします 作る インド空港庁が管理するバラナシ、コルカタ、プネ、ビザヤワダの4つの空港に顔認識ソリューションを供給することで、Digi Yatraエコシステムを構築しました。 NECはキオスク端末、バイオメトリックeゲートを供給し、これを7年間運営する予定だ。 これらの顔認識キオスクを供給するベンダーは空港によって異なります。 GMRが管理するデリーとハイデラバード空港の場合、顔面認識技術を供給している。 アイデミア。
各空港の所有者は、顔認識キオスクを提供できる他の請負業者を使用することを決定します。 乗客がセキュアゲートでセルフチェックインすることができるように、空港で主に顔認識を行うことは、まさにこれらのキオスクです。 Digi Yatraモバイルアプリケーションは、ユーザー確認と顔のバイオメトリック収集ポイントですが、空港での実際の認証は、NECやIDEMIAなどの請負業者が提供するアルゴリズムによって行われます。
インドのバイオメトリックは、Aadhaarが強制的に義務付けられているすべての場所で、携帯電話のロック解除から使用まで、日常生活のどこでも使用されます。 しかし、これらの技術の実際のリスクは、インド人口の治安維持と監視にあります。 UIDAIは今 約190万人の生体認証が遮断されました。 インドの人口法と市民権の行使によって運命が不透明なアッサム地域。
NECが供給してきた 指紋 そして 顔認識カメラ インドのいくつかの警察署に。 この分野でのNECの膨大な経験は、インドで活動している他の国内および国際組織と比較して優位を占めています。 NECは、インド企業が意図したと非難されたインドの国家顔面認識システムの入札プロセスで最高の競争相手と考えられています。 外国機関を好む それにつながる 改訂。
AadhaarとDigiYatraを構築するために使用された技術が監視および管理のためにインドの警察機関に技術を提供する同じ会社によって供給されていることは驚くべきことではありません。 輸送にさまざまなシステムエンジニアリングを適用することによって インテリジェント交通システム (ITS)は、GPS追跡、通行料管理、ルートプラン、発券などのアプリケーションで広く使用されています。
DigiYatraは、技術的に以下を使用してインドの条件に合わせて進化したインテリジェント交通システムです。 顔認識キオスク 世界中で空港でのチェックインに使用されます。 インドを除いて、彼らは「システム」を設計する方法を知っている唯一の人々であると主張する民間の行為者によって買収され、その過程でインド政府は市民に対する統制権を得ました。 他国にさらに輸出するために「デジタル公共インフラ」というブランドがついたのは、様々な分野のインテリジェントなシステムです。
様々な分野でインドと日本との国際協力を通じて、これらの技術が輸送を含むインドに到着し、後で警察に使用されました。 の支援で 日本国際協力機構 (JICA)ハイデラバード郊外の循環道路プロジェクトのために、CCTVは2009年の開発計画の一部であるインテリジェント交通システムと共に都市の一部となりました。 JICAは後に、次のようにハイデラバードに特別支援を提供しました。 インテリジェント交通システムの大規模構築 2014年の自動ナンバープレート認識カメラが含まれています。 これは、ハイデラバード警察が車両の通行を管理し、2013年にディルスクナガルの爆発以来の距離監視にも役立ちました。
それだけ インドと日本の協力 インドの経済と安全保障の利益に非常に戦略的です。 インドと日本は歴史的に 協力 貿易、観光、防衛、安全保障部門。 これは、過去数十年間、インドのスマートシティへの日本のサポートと5Gの拡大により増加しました。 これらの協力の中心には、インドの経済と安全保障の野望に広範な支援を提供するNEC Corporationなどの企業があります。 NECはコンピュータを作り始めました。 NEAC-1103、 1950年代からインドに必要な技術を提供してきました。
インドと日本の技術協力は、インドが中国に直面する地政学的課題の文脈においても重要である。 インドは、CCTVからバイオメトリックセンサーまで、重要なインフラを中国で調達したくない。 日本は地政学的、経済的にウィンウィンできる代替案を私たちに提供しています。 デジタル技術のセキュリティへの技術前の側面では、これらの地政学的合意は、技術が展開され使用される方法に重要な役割を果たします。 ある 日本内で多くの関心 今、Aadhaarのような同様のインフラストラクチャを構築します。
これらの技術は配布する人に統制権を提供するため、人権侵害の可能性があり、インドで強制的に実装された履歴は悲劇の一角に過ぎません。 NEC Corporation自体に 人権政策、民間部門を含むインドの組織は、そのようなシステムを乱用することが知られています。 インドのプライバシーに関する基本的な権利を完全に無視して、人々にこれらのスキルを強制することによって、リスク評価、法律が不足し、これらのスキルを悪意を持って配布することは、私たちの機関が権利をどのように尊重するかを示しています。
DigiYatraのようなシステムが、最終的に政治指導者、ジャーナリスト、人権活動家、その他の脆弱な層への旅行を制限するために使用されるかどうか疑問に思ってはいけません。 インドの国の顔認識システムを教育するために、空港全体の顔認識実験を使用する可能性は非常に高いです。
Srinivas Kodaliは、2012年から2013年まで、IIT Madrasのインテリジェント交通システム研究所で学生として働きました。
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