Adobeのデジタルメディア部門の上級副社長であるDavid Wadhwaniは、2012年4月23日にサンフランシスコでAdobe Creative CloudとCS6をリリース中に講演しています。
デビッド・ポール・モリスブルームバーグゲッティイメージ
Adobeは、火曜日にPDFやその他の文書の要約を生成し、質問に答えることができるReaderおよびAcrobatアプリケーションにAIのヘルパーをリリースしました。
現在、ベータ版のAIヘルパーはAcrobatで利用可能になり、「今後数日から数週間かけてReaderに機能が提供される予定」と呼ばれています。 プレスリリース。 Adobeは、ベータ版の終了後にツールの購読プランをリリースする予定です。
AI秘書は、コンテンツの簡単な概要を作成し、ユーザーが長いPDF文書の情報を消化するのに役立つと会社は述べた。 また、ヘルパーは「インタラクティブインターフェース」を介して文書の情報に関する質問に答え、ユーザーが尋ねることができるファイルに関する質問を提案することもできます。
プレスリリースによると、AdobeはAI秘書がユーザーがツールの回答のソースを確認できる引用文を生成し、電子メール、プレゼンテーション、レポートなど、さまざまな形式のテキストを生成できることを明らかにしました。
ChatGPTなどの他のAIモデルは、長い文書の分析を同様に迅速に処理するPDFリーダーを提供しますが、これらのサービスを使用するには、ユーザーがPDFをアップロードする必要があります。 AdobeのAIヘルパーは組み込み機能です。
火曜日、CNBCの「Squawk on the Street」インタビューで、Adobe CEO Shantanu Narayenは、新しいツールが使用中の数兆のPDFに対する「アクセスを民主化する」会社の目標を代表すると述べた。
Narayenは、「100ページの文書を開いたと想像してみてください。要約を理解したい、会話をしたい、質問したい」と述べました。 「あなたは、それを企業の完全な情報だけでなく、保有している他の文書に関連付けたいと思います。」
先週、ChatGPTを開発したOpenAIは、テキストプロンプトでリアルな高精細ビデオを生成する新しいツールをリリースしました。 Soraと呼ばれるOpenAIのモデルがAdobeの領域を侵害しているかどうかについて、Narayenは会社が「私たちのビデオモデルも作業中」であり、「責任ある方法で」その技術を「ツールとワークフロー」に適用する計画だと言いました。 」
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