A&Eが選定した2022年初時計

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私たちのほとんどにおなじみの経験です。 あなたは友達に追いつき、1つのことが別のものにつながり、会話が芸術と映画に移り、友人が最近見た最も驚くべき映画について話すように促します。 今すぐ聞いて、Notesアプリに記録したり、Letterboxdのウォッチリストに追加して忘れたりできます。 人生の予測不可能性があなたのすごいをつかんで映画を逃すことになります。

数ヶ月を早めれば、ついに一人だけの夜を過ごすことになります。 お気に入りのストリーミングサービスをスクロールして、友達が話し続ける映画を見ることができます。 あなたはそれを見ることに決め、それに対する友達の興奮を無視し、低い期待を持っていきます。 だが結局この映画に陥るようになる。 この映画のキャラクターと世界とのつながりを感じてクレジットが上がる頃なら、新しい人になったような感じがします。 ついにこの映画に対する友達の愛を理解するようになります。

映画の美しさは、すでに作られて作られているということです。 言い換えれば、魔法のようなものを見つけるでしょう。 したがって、Screen Slateの リスト2022年以来、作家のお気に入りの最初の時計は次のとおりです。

「少し妊娠した男」(1964)

ある冬の夜、Jacques Demyの「A Slightly Pregnant Man」を偶然発見したとき、様々なLetterboxdリストを必死に遅れていました。 Demyのとんでもないユーモアのファンである私は興味を感じましたが、黄金のような96分の実行時間を見て心が売れました。 私たちはドライビングインストラクター、Marco Mazzetti(Marcello Mastroianni)に従います。 Marco Mazzetti(Marcello Mastroianni)は、一連の症状の後に医師を訪れ、自分が妊娠4ヶ月であることを知ります。

広範な反応で – 一部の医師はその重要性を月の着陸と比較し、友人は「いつまで?」と尋ねます。 ――マルコと一緒に男性用妊婦服ラインを作ることに決めた妊婦服会社にとって、「少し妊娠した男」は、私が今年見た映画の中で最も面白くて魅力的な映画の一つでした。 パンチラインは決してマルコの妊娠ではないので、映画はとても素晴らしいです。 この映画は非常に面白いながらも、時代をはるかに上回ったテーマであるジェンダー政治や生殖権などを簡単に扱っています。 デミはシュルレアリスムの巨匠であり、「少し妊娠した男」は彼の専門性の証拠です。

— Daniel Rosen、専属作家

「ブギーナイト」(1997)

大学1年生を終えて家に着いた後、宿題と締め切りの手で自由になった後、気分が良くなる適切なパーティー映画を見ながら夏を始めたかったです。 私はPaul Thomas Andersonの「Boogie Nights」を偶然見つけましたが、私のお気に入りの90年代の映画を見つけることはほとんど知りませんでした。

70年代の無謀なポルノスターの興奮盛り上がりに続き、映画の色彩、音楽、驚くべき正直性は表に出てくるサイキデリックな楽しみを期待した私を驚かせました。 そこにはサイケデリックが関わっていましたが、私たちが今とても素敵で穏やかだと思っている10年間、エンターテイメント産業の悪辣な現金横領現実に対する破壊的な肖像画でもありました。 派手で素敵なビジュアル、よく演じられた役割と音楽でいっぱいになって見ていると、踊るしかない“Boogie Nights”は退屈する隙がありません。 映画の唯一の悪いことは、Mark Wahlbergが主演を務めたということです。 ポルノスターDirk Digglerのように、滑らかで魅力的で感情的にダイナミックなキャラクターのための不幸なキャストです。

— Nathan Rubin、映画/テレビデスク

「誰も知らない」(2004)

私はいつも日本の社会的、文化的テーマを探求する遅いスピードの映画で、日本監督のゴレエダ広和のファンでした。 ファンデミック封鎖期間中、私は4人の放棄された子供たちの話を扱った彼のカーン映画祭受賞作「誰も知らない」に偶然会った。 母親が彼らを小さなアパートに残した後、彼らはお互いの誤解と彼らの間の死に直面して自分自身を生計を立てなければなりませんでした。

1988年 菅蒲児童有機実話をもとにした映画 ケースしかし、広和は不当な社会保障制度について声を出したり、子供たちの苦痛を感情的に拡大しなかった。 代わりに、彼はすべてを日常的に起こるものとして描写し、非常に限られた演技を許可しました。 これは、悲惨さの程度と事件の一見に配慮した多くの宣伝にもかかわらず、誰も子供の悲劇を知らないことを示しています。 広和は泣き声や叫び声で子供たちの悲劇を強調せず、誰も気にしない闘争でいっぱいの日常の風景に焦点を当てた。 このように広和は社会に深刻な質問を投げる。 日常の最も些細な側面に陥っている悲惨な人々をどのように助けることができますか?

— Amiee Zhao、投稿者

「ボディメルト」(1993)

私は体の恐怖が大好きです。 サブジャンルは、染み込んで変化した嫌悪感のある美しく嫌な芸術作品を提供するだけでなく、性欲や妊娠に対する恐怖など、これらのモンスターに伴う豊かなテーマや象徴主義の源でもあります。 そして私が歴代最高のボディホラー映画の一つだと思う「Body Melt」を発見することになったのもまさにこの魅力です。

このOzploitation映画は、メルボルンの郊外に従い、実験的なサプリメント会社と住民が最新の製品のテスト対象となります。 「Body Melt」は技術的に選集ではありませんが、映画はコミュニティの各家族に焦点を当てたビネットに分かれています。 この構造は、この映画がフィリップ・ブロッピー監督の4編の短編小説を脚色したという事実によるものである可能性が高いが、この設定は視聴者がこの家族の悪化する生活に参加し続けて投資するのに役立つ。 もちろん、この交戦は、身体恐怖ジャンルが提供しなければならないすべて、すなわち激しく揺れる触手、膨らんだ臓器、山と緑の粘着性のある山を要約する実質的な効果の純粋な量によって支えられています。 「Body Melt」は、笑いと吐き気を同時に感じられる楽しいホラーコメディです。

— Eythen Anthony、アート&エンターテイメントエディター

「タイタニック」(1997)

ジェームズ・キャメロンの壮大なロマンスは、開封当時の世界を嵐に追いやり、私は両親が初めてそれを見た話を聞いて育った。 壮大な物語を要約すると、彼らはブロックバスターで映画を借りて家で再生し始め、ローズとジャックが大西洋の氷のように冷たい海で生き残ろうと泣いていたときにDVDが切り取られました。 彼らは閉鎖の1分前にブロックバスターに走り、DVDを新しく借りることができるように営業を続けてほしいと懇願しました。

幸運なことに、DVDよりもより安定したストリーミングサービスで、今年初めてこの映画を見て、本当に泣いていました。 私たち全員が今頃は知っている結末がある映画の場合、私はそれがまだ私をどれだけ驚かせることができるかについてショックを受けました。 アドレナリンが湧き出るカメラの角度と忘れられないサウンドトラックを含む制作品質だけでも、この映画は拒否できない魅力を感じました。 革新的な撮影技術を使用しようとするカメロンの努力と水に対する彼の親和性は、巡航する船のバックグラウンドシーンであろうと、絶えず浮かぶ海から抜け出そうとするローズとジャックの乗り物は、シーンであろうと「タイタニック」全体に明らかに現れました。 水。

クレジットを通じて「My Heart Will Go On」が再生されている間、私は静かに座り、歴史の授業で繰り返される物語がどのように美しく人間化できるかに驚きました。 今年のように’タイタニック’は悲しみと希望、愛と絶望が共存する映画だ。 この映画は、毎年ニュースに注がれる悲劇の中でも、その瞬間を生きていく人々を忘れてはならないということを覚えてくれた。

— Zimra Chickering、スタッフ作家

「ポジェション」(1981)

今年初めにサム・ニールのキックを受けたとき、アンドレツ・ジュラフスキーの「ポセッション」を偶然発見しました。 私は「The Piano」(1993)を見た後、Annaがますます非理性的な姿を見せながら、結婚が崩れ始めるMark(Sam Neill)とAnna(Isabelle Adjani)の驚くべき驚きの物語を準備することができますあることはまったくありませんでした。 アクション。

これは微妙な映画ではありません。 国内ドラマを借りてボディホラージャンルに仲介する。 前の2人の恋人の間でますます大きくなる憎しみの本能的な苦しみは、恐ろしく恐ろしいと疑われています。 この怪物はいつもホラー映画のように見る人の肌を不気味にするが、同時にこの二人がお互いに加えた傷を呼び起こすこともある。 NeillとAdjaniの演技パフォーマンスは魅力的で強烈で痛いほど鮮やかです。 この夫婦の崩壊は、家庭の幸福を激しく、大激変に散らすことです。 それは私たちがお互いに、そして私たち自身に加えることができる傷の残酷でフィビリンな瞑想です。

– Bridget Mackie、投稿者

「アメリエ」(2001)

映画を始めたときに映画についてほとんど知らなかった私は、最初の数シーンでユーモラスで迅速に進行する音声解説と映画撮影にすぐに魅了されました。 魔法のリアリズムと不条理の要素が加味されたコメディドラマ、 Jean-Pierre Jeunet監督のフランス映画「Amélie」は、23歳のAmélie(Audrey Tautou)が退屈と孤独から逃れるために見知らぬ人に喜びを伝える冒険に従います。 所有者に返します。

パリという都市は、背景と性格を兼ね備え、夢のような現実逃避を通じて魅力的な気まぐれな雰囲気を演出します。 Amélieの「人生はあなたが作ること」というアプローチは、彼女も自分の挑戦に直面したという事実をほとんど忘れさせました。 思い出に残る楽譜と面白いキャラクター、楽しいビジュアルのおかげで Amélieは楽観主義を発散し、時々意図的に理想主義的です。 この側面は、小さな行動の美しさを目覚めさせる必要があるときに素晴らしい慰め映画になります。

– Mitali Singh、アート&エンターテイメントセカンダリエディター


Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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