Age of Empires 4レビュー:RTSシリーズの派手さの復活

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2021年には、リアルタイム戦略ゲームで安全にプレイすることができている場合 エイジオブエンパイア4 安全遊んでいます。 以前のフランチャイズ開発会社Ensembleを買収したRelic Studiosの新しいゲームは、 エイジオブエンパイア2 シリーズの第3ゲームの続編より。 しかし、20歳の古典を更新することは、実際にはかなり良いアイデアであることが明らかになりました。

効果4は、プレイヤーがゲームの8つからプレイする文明を選択します。 エイジオブエンパイア3 シリーズを植民地時代に転換したが、 効果4 第二のゲームと同じように、中世の時代に戻ります。 各文明は、プレイヤーが造ることができるユニークなボーナスといくつかのユニークな建物やユニットがあります。 彼らはすべての中心街と6人の村の人々に開始します。 エイジオブエンパイア2)、独自の経済と自体軍隊を備えた繁栄する都市を建設することを目指しています。 このゲームの主な魅力は、決闘、チームゲームや他の文明との全面戦争を含む競争モードであり、これらはすべて、オフラインでAIと対戦したり、オンラインで他のプレイヤーとプレイすることができます。

都市と軍隊を構築するために、プレーヤーは資源を集め、建物を建設し、それぞれの個別の戦闘ユニットを作成すると同時に、敵の兵士に立ち向かわなければならいます。 プレイヤーはまた、新しい歴史的時代に移動する特別なランドマークを建設して、都市と軍隊の技術を発展させることができます。 全4個行われます。 都市と技術を構築することも重要だが、Age of Empiresのパンとバターは、常に軍との戦闘でした。

包囲された集落で、モンゴル軍の戦闘

画像:Relic Entertainment / Xboxのゲームスタジオ

すべての文明は、スピアマンのカウンター騎兵、騎兵カウンター射手と射手カウンタースピアマンのような偉大な三位一体カウンターを形成する基本的なユニットにアクセスすることができます。 この基本的な前提は、 エイジオブエンパイア2 (技術的に、実際の生活でも)が、戦闘はほとんどの場合と同様に、もう少し簡単です。 効果4。 例えば、射手は エイジオブエンパイア4 常に目標を達成します。 これは、アップグレードだったが、射手は、最終的に入ることができました。 効果2、前のゲームの中で最も小規模従事はユニットを動かして矢を避けることと関連がありました。 効果4 完全に削除します。

これらの簡素化は、単なる戦闘以上に拡張されます。 混乱都市管理の一部であった多くの小さな問題 効果2 最新のゲームから消えました。 プレイヤーは、もはや村の人々が育てる農場に戻って種を撒かなくてもされており、村の人々は、互いに干渉となることがほとんどなく、多くの場合、お互いを横切って歩いて行くので、管理するのがはるかに簡単です。 中 エイジオブエンパイア4 まだ複雑なゲームであり、その複雑さは、機械的プレーの細かい詳細より意思決定と戦略の多くします。

文明は過去よりここで互いにより異なります。 エイジオブエンパイア2 – 最新のゲームは、 効果3は、各文明に根本的に異なる単位と他の経済的プレースタイルを提供しており、ほとんどの各時代に建設するランドマークを選択しました。

荒野を横切って移動する軍隊

画像:Relic Entertainment / Xboxのゲームスタジオ

効果4 また、より多くの創造性を可能にする基本的な構築公式にいくつかの素晴らしい心痛を紹介します。 効果2 建物が基地周辺に一時壁を形成することができるので、プレイヤーが特定の都市デザインを選択するように暗黙的に奨励しています。 に 広域4、 ユニットは、互いにどれだけ近いいても建物の周りを歩くことができ、設計の自由度が高くなります。 このゲームは、近くにある別の建物に沿って構造物の生産バフを導入します。 これらのボーナスは陣営ごとに変わる傾向があり、各陣営の都市デザインがユニーク感じられるよう支援します。 これにより、プレイヤーは、基地を微調整して、自分が構築した場所を特定することができます。 効果2 表面を傷付けオトウルだけ エイジオブエンパイア3 ほとんど捨てられた。

各試合で都市の永続性を増すことは、このゲームの防御がシリーズよりもはるかに強力であるという事実です。 Age of Empiresで壁が常に存在したが、 効果4の石垣は前任者よりも大きくなったようです。 新しい石垣は一般兵士ではなく、攻城兵器のみを破壊することができます。 歩兵部隊は、基本的な攻城ラムを独自に作成することができます。 一度アップグレードについて調査した後は、ね。 しかし、これはまだ攻城戦が以前よりもはるかに多くの計画と資源の投資を必要とすることを意味します。 さらに、射手は、現在石垣の上に立って、少しのバフを得ることができます。

ゲームの基本的なマルチプレイヤーモードのほかに、 エイジオブエンパイア4 また、4つの異なる歴史的キャンペーンを特徴とする、優れたシングルプレイヤーモードがあります。 これは、プレイヤーを史上4つの特定の時期に4つの異なる文明の歴史的な将軍と軍の立場に置かれました。 無政府時代のイギリス人、ロシア、中国を侵略するモンゴル人、負傷するモスクワとロシア人は、百年戦争でイギリス軍と対抗フランス軍。

兵士、騎兵、砲兵を生産するための基地建設

画像:Relic Entertainment / Xboxのゲームスタジオ

各キャンペーンには、いくつかのミッションがあり、各ミッションは見事撮影され、時々再燃した歴史的ナレーションで始まり、プレイする戦闘の政治的、戦術的段階を設定します。 この場面は、歴史愛好家のためのキャットニップで、英語南北戦争の専門家ではないはできないが、各新しい任務がより大きな物語の重要な部分のように感じられるように助けてくれます。

ミッション自体はかなり多様で標準Age of Empiresが人間やAIと決して一致しない状況にさらされます。 特定のユニットを使用して敵を排除したり、敵の進軍する軍隊から巨大な城を守るために小さな軍隊を率いるの要件など、特定の課題に直面することになるでしょう。 各シナリオは、最終的に残っているすべての敵を殺すことで終了します。 これにより、一部のミッションは、最終的に少し似ていると感じることができるがそれにつながるすべてのものは刺激的で標準的なマルチプレイヤーゲームとは異なります。

最後の “新しい” Age of Empiresゲームの後、16年の間に、ビデオゲームは、多くの変化を経験しました。 エイジオブエンパイア4、Relicはシリーズの魂を失うことなく、現代のプレイヤーに対応します。 このゲームは、根本的な変化ではなく、古いシステムの巧妙な調整を介してAge of Empiresの幻想的なマルチプレイヤーを復活させ、革新します。 これらのマイナーアップデートは、長い間 エイジオブエンパイア2 ファンがシリーズに歓迎される重要な追加要素です。 効果4 後の最初の大規模な予算現代RTSのように感じられます。 スタークラフト2

エイジオブエンパイア4 10月28日SteamとPC用Xbox Game Passに発売されます。 ゲームは、Microsoftから提供された試用版をダウンロードコードを使用して検討された。 Vox Mediaはアフィリエイトパートナー関係を持っています。 Vox Mediaはアフィリエイトリンクを介して購入した製品についての手数料を受け取ることができますが、編集内容には影響を与えません。 あなたは見つけることができます Polygonの倫理方針の詳細については、こちら

Nakama Shizuka

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