AIとデジタル監視の採用の地政学的意味

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まとめ

人工知能(AI)とデジタル監視技術が高度化し拡散し、プライバシーと人権に対する懸念が高まっている。 中国は間違いなく国内および国際的な使用のためにこれらの技術を開発するリーダーの1つです。 しかし、この空間で活動する他の国としては、米国、イスラエル、ロシア、いくつかのヨーロッパ諸国、日本、韓国があります。 米国企業は、特に監視技術のための基本的なハードウェアを提供する上で重要な役割を果たしています。

順番に、これらの技術はさまざまな設定で使用されます。 最も深刻なユースケースは、政治的反体制の挨拶を監視するのを助け、中国全体でウイグル族とトルク系イスラム教徒の人口を弾圧することです。 しかし、銀行やジムでの一対一の確認を含む、より「世俗的な」使用でも懸念が発生します。 収集されたデータの品質が高い場合、企業は顔認識技術の精度を向上させるのに役立ちます。 時間が経つにつれて、これらのますます効果的な技術は、権威主義的な目的のために他の場所で使用することができます。

米国とパートナーの民主主義国家は、監視技術の制御されていない普及を抑制するために制裁、輸出管理、投資禁止を実施しているが、サプライチェーンの不透明な性質により、これらの努力がどれほどうまく機能しているかは不明である。 残っている主なスペースは、国連国際電気通信連合(ITU)などの機関の国際標準レベルにあります。 。

これらの政策課題を解決し続けるために、この報告書は民主政府に対する5つの推奨事項と市民社会に対する3つの推奨事項を提供します。 要するに、これらの推奨事項は次のとおりです。

  • 米国と同盟国は、自宅で顔面認識、予測治癒、その他のAI監視ツールを責任を持って使用できることを証明することで、実行可能な代替モデルを作成できることを証明する必要があります。
  • 国務省は、ITUで代替顔認識標準を提案するために、AIのグローバルパートナーシップに招集される専門家などの技術専門家と協力する必要があります。
  • 米国と同じ考えを持つ国は、データ転送規制を改善し、リスクを軽減するためのシステムを共同で開発する必要があります。
  • 米国とパートナーの民主主義国は、ITUなどの組織が提案する基準を作成するのに役立つように企業に補助金を支払う必要があります。
  • 国立科学財団(National Science Foundation)と国防高等研究計画局(Defense Advanced Research Projects Agency)は、コンピュータビジョンが画像やビデオから情報を導く個人情報保護コンピュータビジョン研究に資金を提供しなければなりません。
  • 市民社会団体(CSO)は、治安と監視においてAIを使用する長所と短所についての公衆の議論を強化するために、地域コミュニティおよびコミュニティリーダーと一緒にアウトリーチ努力に参加する必要があります。
  • CSOは、AIおよびデジタル監視技術を使用した権利濫用と、これらの技術の輸出に関する問題の研究に参加または支援する必要があります。
  • CSOは国際技術標準設定に積極的に参加する必要があります。
Nakama Shizuka

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