日本の主要な年次電子フェアは、人工知能を持つ多くの企業とセクター間の協力を強化するために、最初の共同貿易フェアの同じ場所でモビリティフェアで火曜日に始まりました。
ハイテクコンビネーション展示会と日本のモビリティショーBizweekの共同主催は、ハイテクソフトウェアで自動車が接続され自律化されるにつれて、技術企業と自動車企業の境界がますます曖昧になっています。
主催者である日本電子情報技術産業協会と日本自動車製造協会は、今回の共同行事が、革新を主導するためのより多くの産業間活動を促進できることを希望すると述べた。
AIは展示会の主なテーマの1つであり、共同イベントの技術セクションに約800人の参加者の約半分がAI関連製品や技術を披露しました。
CEATECとも呼ばれる日本の主要年次電子展示会である先端技術総合展示会が2024年10月15日千葉幕張メッセコンベンションセンターで開幕しました。 (刑務所)
津賀和宏(JEYA)会長兼パナソニックホールディングス会長は「私たちはAIを導入すべきか悩むのではなく、AIをどのように活用して課題に対する解決策を見つけるのか悩むべき新しい時代に入った」と話した。 。 Corp.は開会演説でこう述べています。
今回のイベントの自動車部門に参加する企業の中で、トヨタ自動車は災害発生時に発電機と調理グリルに電力を供給できる携帯用水素タンクを披露する。
現代自動車は移動型燃料電池車の他に水素を活用する様々な方法を提案するなど、緑技術の大衆化に拍車をかけると明らかにした。
パナソニックは、発電効率の高いガラス表面に配置できるペロブスカイト太陽電池を展示している。
パナソニック関係者は「この技術を自動車窓に適用するなど、さまざまな方法で活用して電気自動車に電力を供給できる」と話した。
2022年にホンダ自動車と電気自動車合弁会社を設立したソニーグループは、イメージセンサーとレーザー技術を活用して運転中の運転者の眠気を感知できる最新の車両安全システムを披露している。
JAMA会長の柳山雅之さんは、いくつかの展示会を見た後、記者たちに「私たちが考えていない多くの技術があります」と言いました。 「私たちは技術産業との連携を続けたいと考えています。」
AI関連製品の中でNECは映画の内容を理解し、自動的に要約内容をテキストで出力するAIサービスを披露している。
この技術は、計器盤カメラを活用して自動車事故発生時に自動車保険会社に報告書を作成するなど、様々な状況で活用できると会社側は説明した。
NECの関係者は「スポーツ競技の要約を作成する時や、労働者が建設現場や療養院などの場所で進行状況を報告しなければならないときにも有用だろう」と話した。
TDK Corp.は、人間の脳の構造を模倣し、AIの電力消費を従来製品の100分の1に減らす半導体部品を開発しました。
今回の合同行事には計1000社余りの企業が金曜日まで東京近くの千葉幕張メッセコンベンションセンターで参加する。
入場は無料ですが、訪問者はイベント会場に到着する前にオンラインで登録する必要があると主催者は言いました。
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