Apacで医療技術は、最も急速に成長している業種の一つです。 Navdeep Manaktala

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大流行は、健康の技術新興企業のデジタル化を加速しました。 それをあなたの見解は何ですか?

私たちは、この時期に医療のためのよりよいアプローチとより容易なアクセスのための特別なニーズを見ており、実際に医療技術は、アジア太平洋地域で最も急成長している垂直分野の一つです。 2020年3月、政府は、全国の封鎖期間中に、リモート診療ガイドラインを発表し、国営リモート相談ポータルeSanjeevaniは高い記録を立てている。 規制介入は、医療のデジタル化に追加の刺激を提供しており、主要な医療技術の新興企業は、ファンデミクが始まってわずか6ヶ月で、患者のトラフィックが3〜5倍に増加したと報告しました。

これ主導の分野は遠隔医療、電子薬局や在宅サンプル収集のための電子診断ソリューションでした。 コロナ19が主導する閉鎖により、患者は、医療のデジタル化への信頼を持つようになり、それが提供する利便性を実現しました。 成長はまた、統合と主要企業のこの分野参入に続き、Tata Digitalの1mg買収決定、PharmEasyのMedlife買収、Reliance Retail VenturesのNetmeds引数と同じ引数取引では、これらの結果が表示されます。 。

NDHM(National Digital Health Mission)の採用で医療技術スタートアップをはじめとする医療技術プロバイダーのデジタル化がさらに増加することです。 今日の患者データは、病院や診断研究所などの医療の利害関係者のサイロに格納されます。 NDHMは、医療データの相互運用性のためのファブリックを提供し、患者が標準化されたデジタルの健康記録を保存、アクセス、およびすべての利害関係者と共有することができるようにして円滑な治療とより速い保険金請求の支払いを受けることができます。

この患者同意ベースのオープンデジタルインフラストラクチャは、新興企業が慢性治療管理のための個人化されたヒントや匿名の患者データを使用して機械学習モデルを構築するなど、NDHMに基づいて、患者中心の革新を構築することができる道を開くになります。 当社のデジタル医療パートナーKareXpertはSaaS(Software-as-a-Service)プラットフォームを介して、インド全域の25個の医療プロバイダの100万個以上の電子患者記録を管理しており、AWSで実行されているクラウドネイティブNDHMサポートスタックを既に保有しています。 スタートアップ診断、患者の治療やワクチン接種のための革新的なソリューションを使用して、インドの医療インフラのコロナ19 2次波の影響を減らしました。

増加する医療費のために予防管理が重要になっています。 スタートアップがAWSに基づいてソリューションを提供するにはどうすればよいですか?

世界保健機関(WHO)によると、個人の個人貯蓄に起因する、インドの医療費支出は約62%で、世界的には18%です。 高い医療費と健康を維持し、健康を綿密に監視する考え方の変化は、予防医療の原動力です。 スタートアップこれらの考え方の変化を利用するために、革新的なビジネスモデルを使用しています。 大流行により、オンラインフィットネスの授業が大きい活用事例として浮上しています。

スタートアップフィットネスビデオ、およびその他のコンテンツが、インド全域のAWS Edgeロケーションに保存され、消費者に安全で高速に転送されるコンテンツ配信のためにここでAWSを利用します。

たとえば、Cult.fitのライブ授業は伝染病による閉鎖後一週間で、通常よりも30倍も急増しました。 3週間以内にAWSメディアサービスとAmazon CloudFrontを使用して、授業で300,000人の同時ユーザーをサポートするように、アプリがAWSで再設計された。

Cult.fitはまた、Amazon EC2 P3インスタンスで訓練された機械学習モデルを使用して運動中のユーザーの動きを追跡し、ユーザーが運動をどのように正確実行しているかどうかを表示し、消費するエネルギー量を計算します。

リモート患者監視および遠隔医療のような技術が遠隔地の不適切な医療インフラに関連する問題を解決するのに役立つことができますか?

スタートアップ以前は解決されなかった問題を解決し、日常生活の中で困難な構造のギャップを解決するために努力します。 彼らは、新しいアクセスと新しいビジネスモデルを作るための技術を適用して、これを実行し、既存の慣行に制約を受けません。 リモート患者モニタリング(RPM)は、センサを使用して、患者の命をリモートで監視して悪化している場合、アラームを鳴らします。

私たちは、RPMを使用して、糖尿病や喘息などの慢性疾患を管理し、データをキャプチャする接続デバイスを使用して、パーソナライズされたモバイルアプリを使用して進行状況を表示して、錠剤の通知を設定して、予定を予約して、アラームを生成するインドのスタートアップを見ました。 コロナウイルスの間RPMが、すべてがしました。 従業員の急激な不足とコロナ19患者との対面接触による感染の危険のために、より便利です。 AWSの顧客Dozeeは、インドの看護師不足の問題を解決するために、230以上の病院にリモート患者モニタリングデバイスを提供しています。

Dozeeの非接触センサーを使用して、病院は5分以内に通常のベッドを段階的集中治療室(ICU)にアップグレードして病棟の患者を遠隔および中央で監視することができます。 Dozeeは心拍数、酸素飽和度および血圧などの生体情報を監視する5,000以上のデバイスでAmazon Auroraデータベースにデータをストリーミングします。 このデータは、AWS上で実行されているカスタム機械学習モデルによって不利なイベントを監視します。 Dozeは、これまで75,000時間以上の看護時間を節約したと推定します。

たとえばCloudphysicianは、インドの非常にうるさい質素ICU環境での臨床動作を最適化するために、クラウド技術を適用して集中治療の治療をオーバーライドしています。 彼らは集中セラピストやICUの専門家が不足している、インド全域で資源が限られたICUを補強するワンストップ重症治療ソリューションを提供しています。 現在までCloudphysicianの集中セラピストが率いる、臨床チームは14の州で25,000人以上の重症患者を治療しました。 4,000人以上のcovid-19患者を治療するためにCloudphysicianを好むパートナーとして選択された政府部門と民間部門の病院では、リモートICUアプローチの潜在的な風景を変える変化を示します。 CloudphysicianサポートICUは、医療チームの先制的と処方的支援を通じて生と死の状況を管理します。 これCloudphysicianの排他的なICU管理ソリューションであるRADARで可能であり、これにより、臨床医は、年中無休、数百人の患者を管理することができます。 RADARは信頼性と拡張性に優れたAmazon Web Servicesを利用して専門家をシームレスに接続します。 また、LehでAssamのCachar Valleyまでに、GujaratでTamil Naduに至るまで毎日人命救助プロトコルを制度化します。

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Nakama Shizuka

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